暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

パパは蛮族

  • ファイアーエムブレムの最新作は淫行教師が主人公だと聞いたので、興味が湧いてゲーム屋さんに買いに行きました。

 

  • ファイアーエムブレムをプレイするのは「覚醒」以来です。「覚醒」ではマイユニットというプレイヤーの分身的キャラを作れました。マイユニットは軍師という特別な職業に就くことができたり、主人公の親友になれたりといろいろ優遇されていたのを覚えています。
  • さらに、未来からマイユニットの娘が助けに来てくれる展開もあります。この娘が可愛くてですね、「父さんみたいに立派な軍師になってみせます!」みたいな健気なことを言うんですよ。
  • ただ、娘が助けに来てくれたとき、私(マイユニット)は軍師から蛮族に転職していて、上半身裸に動物の頭蓋骨を被るという縄文時代のファッションをしていました。ごめんな…父ちゃんもう軍師じゃないんだ…。

 

  • そういうわけで、今度もマイユニットがいたら蛮族にしようと意気込んでいたのですが、ニンテンドースイッチを持っていないことにゲーム屋さんに行ってから気が付いたので、急遽予定を変更して安売りしていた「逆転検事」を購入しました。「逆転検事」でも主人公を蛮族にできればいいのですが…

f:id:destroygorilla:20190903185556p:plain

 

 

  • シオリエクスペリエンスの新刊を買いました。

f:id:destroygorilla:20190903185830p:plain

  • シオリエクスペリエンスは青春スポ根的な文脈のバンド漫画で、1巻に1度は死ぬほどカタルシスを感じるイベントが必ず発生してとても面白いです。カーっと熱くなれる漫画を読みたい方にはとてもオススメです。
  • 本当は「宇宙警察ミーティアわんわん」の新刊も買いたかったのですが、売っていませんでした。

 

  • 近所のスーパーに「軽失禁用品」の売り場がありました。おそらく老人用オムツのことだと思いますが、オムツという表現を避けることでより受け入れられにくい表現に着陸してしまっているような気がします。