暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

醤油おにぎり界隈のイジメ問題に思いを馳せる

  • 通院のために実家から自分の家に戻っています。

 

  • 昼食にコンビニおにぎりを買ったのですが、「香ばし醤油」という具のおにぎりがありました(ファミリーマート)。

f:id:destroygorilla:20190909182315p:plain

  • 醤油は味であって具ではないのでは…
  • 買って食べてみたら中身は醤油味のよくわからない佃煮みたいなものが中に入っていました。「食べるラー油」みたいなかんじですね。
  • しかし、「日高昆布」や「おかか」にも醤油は使われているはず。このおにぎりだけが「醤油味」を名乗るのは醤油おにぎり派閥で問題になったりしなかったのでしょうか。ビッグマウスな新人は疎まれやすいものです。
  • 「新入りの癖に自分こそが醤油味だ!みたいな主張しちゃって卑しくない?あの子。」みたいな陰口をたたかれていないことを祈ります。

 

  • どうでもいいんですが、ファミリーマートはほかにも怪しいネーミングの商品がいくつかあります。
  • ファミリーマートで売ってるお惣菜系商品はすべて「お母さん食堂」というブランドで展開されています。ハンバーグや筑前煮はもちろん鳥軟骨揚げやチーズサラミまで「お母さん食堂」です。ファミリーマートの考えるお母さん像はちょっと歪んでいる気がしますね。
  • 「お母さん食堂」というより「ママの居酒屋」って感じですね。

 

  • シンフォギアの最新話を見ました。
  • 人狼、ヴァンパイアが完全体になって正統派のパワーアップをしてるのに対して、フランケンシュタインの完全体が十徳ナイフだったりメジャーだったりするところに、神様の過剰なホームセンターへの信頼が察せられます。

 

  • 友人の結婚式が連続していて、招待状の返信が立て続けにありました。何度かブログにも書きましたが、私は人の結婚式に行くと大暴れしたくなるという害獣的本能を有しているので、おとなしくするよう今から自己暗示をかけておかなければ…

destroygorilla.hatenadiary.jp

destroygorilla.hatenadiary.jp