暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ビター切望

  • 復職のための打ち合わせをするために会社に行きました。
  • 1か月の休職期間はヒマでヒマで仕方がなかったので、やっと仕事という名のヒマつぶしができるようになることにウッキウキの出社です。

 

  • こう見えて私はゴリゴリのオタクでして、休職が決まったときは「四六時中アニメ見てゲームしてていいんですか!?やったー!」って思ってました。
  • しかし、いざ1か月休んでみるとアニメとゲームだけでは精神的に厳しいものがありました。オタク趣味が私にとって癒しであり、人生におけるデザートであることは間違いないのですが、毎日デザートしか食べられない生活というのもそれはそれで拷問みたいなものです。
  • 仕事というビターな味わいがあるからこそのスイーツ。この認識を獲得したことが今回の休職最大の収穫かな、と思います。
  • ロックロールスピリッツを標榜して、「仕事なんかクソくらえだぜ!」と思っていた私が仕事に前向きになる日が来るとは思ってもいませんでした。

 

  • そういうわけで念願の出社だったわけですが、復帰日程を1週間早くまちがえてました。
  • 「いくらヒマだからって勝手に出社してきちゃダメだよ!?」とすげぇ驚かれました。

 

  • 来週から仕事に行く気マンマンだったので、来週の平日に一切予定がありません。あと1週間どうやってヒマをつぶせばいいんだ…
  • やっぱりギャラクシーエンジェルの視聴2周目に突入するしかないのか…!

 

  • 厳密に言うとリアルタイム視聴もしてたから3周目でした。

 

  • ギャラクシーエンジェル最大の魅力はキャラが能天気なところだと思っています。
  • 「メインキャラの人格が入れ替わってしまう」という展開なのに、当人たちが「別にいいんじゃない?」と言って気にしてないのは、能天気を通り越して人生に対する諦観すら感じました。
  • 願わくば、私もこれくらいIQの低い生活がしたいものです。

 

  • あと、ギャラクシーエンジェルはベタベタなギャグをやるところも好きです。
  • ギャラクシーエンジェルでは「今回の任務は楽勝だったな~」と主人公たちが話している場面から始まる展開が頻出するのですが、このパターンで始まると必ずめちゃくちゃ酷い目(別次元に飛ばされて一生帰れないとか)に遭います。

 

  • 暇なので、会社の後輩に「構ってくれないと死んじゃう」というメンヘラ彼女みたいなLINEを連投して遊んでいます。