暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ツンデレのオッサン

  • 部屋の片づけをしました。
  • 片づけにより、半年前の引っ越し以来ずっと部屋の真ん中に鎮座していた段ボールがついに無くなりました。そのぶんクローゼットの中がゴチャゴチャになりましたが。
  • どれくらいゴチャゴチャかと言うと、扉を開けるとザザーっと物が流れ出てくるくらいです。

 

  • 久しぶりにクローゼットを開けたら、なぜかスーツがすごく汚れていました。ずっとクローゼットで吊るしてただけなのになぜ汚れるのか。
  • 私のなかの反社会精神が特殊能力に昇華され、無意識のうちに発動して、社会性の象徴であるスーツを汚している…?
  • クリーニングに出さなければ。

 

  • クリーニングと言えば、私のようなオタクは10人中10人が「それでも町は廻っている」の荒井さんを思い浮かべるでしょう。
  • 荒井さんは割と私の理想の大人です。学生時代の友人たちと平日の昼間から喫茶店にたむろする生活って最高じゃありませんか?

 

  • 最近友人に指摘されて自覚したのですが、私は寂しんぼなところがあります。そのくせ外向きには「一人で生きていけるもんね」みたいな顔をする癖がついているので、我ながらなかなか不器用なオッサンです。
  • 書いていて気づきましたが、要するに私ってツンデレなんですかね?
  • ツンデレのオッサンって男女両方から人気が出るポジションという認識です。次の人気投票では上位を狙えるかもしれませんね。

 

  • 暇なので行列ができるラーメン屋に行ってみました。
  • 私の舌は牛肉と豚肉の区別がつかない程度に雑なので、普段は列に並んでまで美味しいものを食べようとは思いません。ただ、今は働いてなくて時間が有り余っているので、あえて列に並びに行ってみました。
  • 残念ながら、並ばなくても食べられるラーメンとの違いを感じ取ることはできませんでした。
  • まぁラーメンは全部美味しいから仕方ありませんね。

 

  • 家のポストに水道修理業者のマグネットが入っていました。
  • そのマグネットがなぜかすごくキラキラしていてレアカードみたいだと思いました。