暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

追い休暇だ!

  • 会社に行って復職の話し合いをしました。わんぱくバンバンな無職生活も終わりの日が近い。
  • と思ったら、「再来週まで更に追い休暇しろ」という命令が下りました。
  • 昔は「なんで会社は俺をこんなに働かせようとするんだ」と思っていましたが、今は「なんでこんなに休ませようとするんだ」と真逆なことを思っています。
  • うちの会社、ワークライフバランスの調整つまみが敏感すぎるのではなかろうか。

 

  • 久しぶりに会社に行ったので、同僚たちと久闊を叙してきました。
  • 同僚たちは仕事嫌いで有名だった私が「1か月も休むとヒマで仕方がなくなる。労働は尊い。」とか言ってることに愕然としていました。
  • しかし、「お前ほどの男がそう言うならきっとそうなんだろう」と納得もしていました。
  • 私は自分で考えているよりも同僚たちに社会不適合者だと認識されていたようです。若干ショック。

 

  • 会社から「規則正しい生活を送りなさい!」と命令されているので、働いてないくせに早寝早起きをするという健康志向の年金受給者みたいな生活をしています。

 

  • 何年か前から尾てい骨がボロボロになっているみたいで、長時間座るとケツの骨が痛くなります。今日も痛い。
  • どうも最近常にどこかが痛い気がする…
  • まぁ体が痛くなる原因は「やる気が出る薬」の薬効でやる気が過剰分泌され、衝動的にスクワットを100回やって筋肉痛になったりするからなのですが。
  • こんなにやる気に溢れている無職はそうそういませんよ。