暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

森住惣一郎!

  • 私は森住惣一郎氏を尊敬している!
  • 私が氏を尊敬しているのは面白いゲームを作ってくれるというのももちろんあるのだが、それ以上にツイッターのテンションが異常に高いところである!
    • こんなかんじ!
    • 森 住 惣 - 部 IS. Morizumi @MD_s01 ・ 3 月 2 日 
今 日 は 7 年 選 手 の 店 曇 ・ 宮 尾 さ ん の 吊 終 勤 務 日 と い う こ と で 8bit cafe ! 
お 別 れ に 、 持 っ て て 困 ら な い モ 八 イ ル 八 ッ テ リ ー を 贈 っ た ぜ ! ( 反 対 側 の 
プ レ ス テ ト つ ン プ は ツ レ か ら ) 
そ し て 店 に は 、 戦 う 若 者 へ の 応 援 と し て 「 戦 場 の 狠 」 を 寄 鰌 し て い く ! 
宮 尾 さ ん 、 本 当 に お 疲 れ さ ま で し た ! ま た 会 い ま し よ う !
  • 氏のツイートはいつも「!」がガトリングガンのように乱れ打ちされている!
    • 文末の8割が「!」である!
    • 残りの2割は「w」だ!
    • どちらにせよテンション高い!
  • 最近の私はなんやかんやあって暗い性格になってしまっていたため、氏の明るく楽しく元気な姿勢を見習っていきたい所存!
  • 手始めに仕事で取るメモの文体で森住氏をエミュレートするようにしはじめた
    • 森住氏をエミュる前はダウナー系キツネ耳ロリババアをエミュレートした文体で書いていた!
    • ダウナーエミュは地の性格まで引っ張られて暗くなってしまうためよくない!

 

  • 今日はカウンセリングを受けてきた!
    • 私は半年前くらいに仕事でメンタルをアレしたため、定期的にカウンセリングを受講させられている!
  • カウンセラーの先生に「生きがいを持ったほうがいい!仕事でもプライベートでもいいから夢を持つことが大事だ!」と言われた!
    • 実際の先生はもっと穏やかな口調だったが!
  • 私の夢ってなんだろうと考えてみたが、やっぱりSOS団に入ることしかないという結論に至った!
    • いかにも20代後半のオタクってかんじである!
    • 今のヤングは知らないかもしれないが、20代後半のオタクはみんな涼宮ハルヒに魂を縛られているぞ!
  • もちろん、本当に涼宮ハルヒの世界に入りたいわけではなく、「愉快な仲間と過ごす愉快な日常」を端的に表現すると「SOS団」になる!
  • 先生にこう言ったら、落語を始めることを勧められた!
  • なんにせよ、今の私の休日は死んだように眠るだけの日であるため、新しいことを始めて人生の総獲得プレジャーを上昇させるのは悪くない!
    • メンタルをアレしてから縮こまってマイナスを減らすことばかり考えていたが、最近はそれよりもどんどん楽しいことに挑戦してプラスを獲得したほうが総合的な人生スコアは高まりそうだと思うようになっているぞ!
    • 回避に専念してダメージを減らすのも大事だが、それだけではダメで、攻撃を繰り出してダメージを取るのも大事だという話だ!
  • 先生からは「恋人を作るのもいいと思いますよ!」と言われたが、そちらについては無理難題なためスルーさせてもらう!