暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

貴族の教育ママが子供に押し付けてそうな異様にハードルの高い要求

せっかくなのでブログを更新していなかったときのエピソードでも書こうかと思ったのですが、ビックリするくらい書くことがありません。

引っ越したり、友人の結婚式に行ったり、会社の役員とランチをご一緒する機会に私が無気力発言を連発したせいで後日私の上司(課長)が「アイツをちゃんと教育しろ」と役員に説教されたりと、色々なことがあったのですが、私の中で旬が過ぎたエピソードなのであまり書いても面白くならなさそうな気がします。

 

一つ書くとしたら、ちゆ12歳さんがnote(ブログみたいなやつ)を始めたことが私にとっては大きな出来事でした。

このブログはちゆ12歳のパクリだと公言するくらいに私はちゆ12歳さんのファンなので、とても嬉しいことです。

またブログ書いてみようかな、と思うキッカケの一つになっているのは間違いありません。

ちゆ12歳さんがnoteを始めたのは3月なので、賞味期限どころか消費期限も余裕でぶっちぎってる話題ですが…

 

あと、メンタルをアレしていたので「幸せって何だろう?」みたいなこともよく考えていました。

完全に思考回路が怪しい宗教にハマる人のそれです。

結構危うい精神状態にあったので、当時の私なら勧誘を受けたらコロっと入ってしまったのではないかと思います。

まぁ私は知り合いが極端に少ないタイプ(オブラートに包んだ表現)なので、宗教勧誘どころか友人からのメンタルを心配する連絡さえなく、特に問題はありませんでしたけど。

今は精神が持ち直しているので宗教勧誘を受けても問題ないと思います。

つい最近も、早朝5時に起きて5つの誓いを唱和する宗教団体の勧誘冊子がポストに投函されていましたが、「5つの誓いなら既にウルトラ5つの誓いを胸に刻んでるから間に合ってるな!」と強い意思を持ってはねのけることができました。

ありがとうウルトラマン

 

余談ですが、ウルトラ5つの誓いはコロナウイルスの蔓延に際し2020年版にアップデートされています。

ウルトラマンからのメッセージ「ウルトラ5つの誓い2020」 - 円谷 ...

「絶対に負けない」という貴族の教育ママが子供に押し付けてそうな異様にハードルの高い要求が含まれていますが、「心が折れてはいけない」という意味だと解釈して出来ることを続けていきたいと思います。