暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ラナバウツもただの車の化け物だろ

今日は下痢がひどくて1日の大半を便所で過ごしていました。

最初のうちは手ぶらでトイレに入っていたのですが、あまりにもトイレから出られないので途中からはPCを持ち込んでトイレ内で仕事をしていたレベルです。

会社の偉い人への連絡を脱糞しながらできるのがテレワークのいいところですね。

下痢自体はなかなか辛かったのですが、「上の口では上司に媚びへつらいつつも、下の口は随分と正直じゃねぇか!」という脳内野盗のセリフを妄想したりしてまぁまぁ楽しめたので良しとします。

尻を拭きすぎてヒリヒリしていたため、屁をこいたときに激痛が走り、「おごっ!」というプテラノドンの鳴きマネをする遠藤章造と全く同じ悲鳴をあげてしまったのは少し恥ずかしかったですけれど…

余談ですが、遠藤章造プテラノドンのモノマネをしていたときのジェスチャー明らかにトリケラトプスでした

 

あと、サンリオキャラクター人気投票の結果が発表されましたね。

2ヶ月という長大な投票期間、毎日すべてのキャラクターに1票ずつ投票できるシステム、公式ショップで買い物をすれば更に投票権を獲得できる集金要素など様々な要素が相乗効果を呼び、総投票数は14556939というちょっとした老後貯金額みたいな数字になっています。

f:id:destroygorilla:20200609222120p:plain

ここまで票数が多い人気投票を私は知りません。

(現在実施中の「吸血鬼すぐ死ぬ」の人気投票はハガキに1兆票と書けば本当に1兆票としてカウントされるシステムを採用していますが、さすがにこれはノーカンということで)

 

私は以下のキャラクターたちに投票していました。

マイメロ

f:id:destroygorilla:20200609222239p:plain

クロミ

f:id:destroygorilla:20200609222306p:plain

・SB69

f:id:destroygorilla:20200609222332p:plain

・ピアノちゃん

f:id:destroygorilla:20200609222358p:plain

ジュエルペット

f:id:destroygorilla:20200609222427p:plain

・ミュークルドリーミー

f:id:destroygorilla:20200609222458p:plain

リルリルフェアリル

f:id:destroygorilla:20200609222530p:plain

・ザ ラナバウツ

f:id:destroygorilla:20200609222559p:plain

 

最初は1日に1キャラクターにしか投票できないと勘違いしていたのでわざわざ投票ローテーションカレンダーを自作して好きなキャラクターに均等に票が行き渡るようにするほど熱心に投票していたのですが、複数キャラクターに投票できることに気づいてからは急速にどうでもよくなってしまい、気が向いたときに気が向いたキャラクターに投票するスタイルに変わりました。

基本的にアニメ化してる&私がアニメを観ていたキャラクターに入れてるかんじです。

ザ ラナバウツは特にアニメ化もしていない、キャラクターと呼べるかも怪しい物言わぬ車ですが、某所で熱心に布教活動がされていたのでそれにつられる形で投票していました。

某所ではザ ラナバウツを異常に持ち上げたり、歯ぐるまんすたいるなど他キャラをネガキャンしたりしていました。

f:id:destroygorilla:20200609223321p:plain

歯ぐるまんすたいるがただの歯の化け物呼ばわりされた直後に「ラナバウツもただの車の化け物だろ」と突っ込まれていたのが印象に残っています。

ちなみに、ザ ラナバウツの去年の順位は56位、今年の順位は51位なので、布教の効果があったかはかなり微妙なところです。