暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

怪人爆弾爆食い男

「有吉の壁」を毎週楽しみに見てます。

「大声を出せば面白い」、「ビショ濡れになれば面白い」など、原始時代のユーモアメソッド(褒めてます)が幅を利かせてる稀有な番組で、とても面白いと思います。

特にこの番組は水没に対する執着が半端ではなく、毎週誰かひとりは池に飛び込んでます。

平成1期の仮面ライダーみたいですね。

 

「有吉の壁」のレギュラーメンバーはみなさん面白いと思いますが、私は中でもタイムマシーン3号の関太さんが好きです。

関太さんは「せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ」というアニメにレギュラー出演していたからです。

「せいぜい頑張れ!魔法少女くるみ」は毎週違った敵怪人が出てきて、魔法少女くるみがプラスチック爆弾チャクラムで倒すというフォーマットのアニメなのですが、敵怪人の声はすべて関太さんがあてていたので、兼役数は山寺宏一もビックリの30オーバーでした。

本業声優じゃない人にやらせる量じゃないと思います

(ちなみに、私はくるみに出てくる怪人の中では「怪人水着食い」や「怪人爆弾爆食い男」が好きです。普通は食べないものを食べるというのも原始のユーモアですね。)

そんな無茶振りに応える関太さんの熱演や、オーディオコメンタリーでの軽妙なトークから、すっかり私は関太さんを応援するようになりました。

申し訳ないことに、ネタは見たことないのですが

いま調べてみたらYoutubeに公式ネタ動画がアップされているようなので、今度見てみます。