暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

戦場帰り

最近、蚊のせいであまり眠れていません。

虫刺されが痒いし、羽音でビックリして起きるし、寝るのが大好きな私にとっては辛い状況です。

 

私は虫刺されへの対策として「痒みを感じなくなるまで掻きむしる」というのを実践しています。

皮膚はズタボロになりますが、そこそこ効果はあると思います。

しかし、今年はたくさん蚊に刺されてしまい、それらを全部掻きむしってしまったので、全身傷だらけで戦場帰りみたいになってしまいました。

来週は久しぶりに出社することになりそうですが、私の変わりように同僚たちがビックリしないか心配です。

 

蚊で悩むと思い出すのが、「ぶんぶくティーポット+」というweb漫画です。

http://laza.mandarake.co.jp/BTP_plus/list.html

この漫画の中のエピソードの一つに、「部屋に蚊が出現したため、蚊を食べる習性のあるアブラコウモリを放って解決する」というものがあります。

そのエピソードを読んだときは「蚊が飛んでるよりアブラコウモリが飛んでるほうが100倍くらい嫌じゃね?」と思ったものですが、これだけ蚊に苦しめられるとアブラコウモリのほうがマシかもしれないという気持ちになってきました。