暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「のりっこチキン」は食品業界の「世界に一つだけの花」

今日はネット通販で注文していた漫画がたくさん届き、読みたくてウズウズしているのでテキトーに書きます。

このテキトーさに君はついて来れるか

 

割と書くことのない一日だったのですが、昼食に大好物である「のりっこチキン」という冷凍食品を食べたので割とゴキゲンです。

名前はマイナーなサンリオキャラみたいですが、なかなかどうして美味しいのですよ。

「のりっこチキン」は海苔がくっついたチキンナゲット(醤油味)というなんだかよくわからない一品です。

冷凍食品を食べると「出来たてには劣るな」と思ってしまうことも多く、だからこそメーカーは作りたてに負けない味を出せるように日夜研究を重ねているわけですが、海苔がくっついたチキンナゲットはこの世に「のりっこチキン」しか存在しないため、「のりっこチキン」には出来たてと比べられるという冷凍食品の弱点が根本的に適用されないわけですね。

無戦、故に無敗

「のりっこチキン」は食品業界の「世界に一つだけの花」なのです。

 

あと、今週も「継つぐもも」は面白かったですね。

「継つぐもも」は作風の古臭さから「セガサターン落ち物ゲーム化されてそう」とか言われたりもする学園ラブコメ+妖怪バトル作品です。

頭タオルに腕組みが合わさると誰でもラーメン屋に見えるように学園ラブコメと妖怪バトルが合わさるとどんな作品でも00年代前半作品に見えてしまうので、古臭いという評価は仕方がないかと思いますが、バツグンに作画がいいですし、のじゃロリなヒロインが可愛いので私は毎週楽しみに見てます。

 

テキトーに書こうと思いましたが、あんまりいつもと変わりませんでした。

いつもテキトーってことですね