暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

曲げられない部分

昨日も日記をサボりました。

「3日前にサボったばかりだからしばらくサボりはないだろう」という考えの裏をかくトリックスターっぷりを発揮してしまいましたね。

私の後先考えずに奇を衒うのを優先するという悪癖があるのです。

若い頃に西尾維新先生の小説を読みすぎた人間はみんなこうなります

 

実際、金曜日に会社で「やりがいのある仕事とは何か?」みたいなディスカッションがあったのですが、そのときも「仕事の内容とかどうでもよくて人をおちょくってゲラゲラ笑えればなんでもいいですね」という会社の癌丸出しの意見を出して浮いてしまってました。

しかも、その議題で意見を出したのが私だけだったため、意見を取りまとめて全体に展開するのを担当する人が「えーっと…あの…雑談!雑談でコミュニケーションを取ることがやりがいに繋がるという意見が出ました!」と私の意見を極厚オブラートに包んで発表しないといけないという無駄な手間が発生したりもしてしまい、若干申し訳なかったです。

でも、人をおちょくってサラリーをもらいたいというのは自分の中でも曲げられない部分なので…