暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

県一番の不良校にしか進学できないバカ学生

今日は会社でストレスチェックがありました。

性格診断みたいな設問に答えていったらA判定(課題なし)からC判定(ヤバイから産業医と面談が必要)の3段階でストレスランクを判定してくれるやつです。

私はMr.現代病理なので入社以来C判定を取り続けていたのですが、今年になってついにA判定をもらいました。

ストレスチェックは「イライラ感」「憂鬱感」「不安感」「疲労感」「体調不良感」の5項目の偏差値(高いほど健康)をスコアとして返してくれるのですが、今年は憂鬱感が35と低かったくらいで他の項目は50前後あったので人並みくらいの精神状態にはなれたのかなぁと思います。

まだまだ人並みとはいえ、去年はどの項目も偏差値が軒並み25~35という県一番の不良校にしか進学できないバカ学生みたいな成績しか取れず、スコアを示すレーダーチャートがツボツボの種族値ばりに極細なっていたのを考えると大躍進です。

f:id:destroygorilla:20200707193304p:plain

ツボツボの種族値 防御と特防はトップクラスだが他は最低クラス

 

7月に入ったので、新アニメが開始しましたね。

私は新アニメの1話がだいたい終わった頃合いになると、昔なじみの友人に要チェックアニメを教える無料メールマガジンを送りつけるという狂った脚長おじさん的なボランティアを毎クール敢行しているので、この時期はアニメチェックで大忙しです。

せっかくなので、ブログでも新アニメの感想を書いていってみようと思います。

ひょっとしたら私のアニメ感想が業界人の目に止まる→私のブログがアニメ化→私のcvが緑川光さんになるという夢みたいな展開もあるかもしれないですし…

 

【バキ 大擂台賽編】

超有名作なので今更語ることはあまりないのですが、アライJr. の声優が保志総一朗さんなのはちょっと意外でした。

アライJr. って終盤に色んなキャラにボコボコにされてる印象が私の中で強いので、cv. 保志はシェルブリットで反逆しそうでちょっと解釈違いかもしれません。

しかし、終盤のアライJr. を保志さんがどう演じるのかが今から楽しみでもあります。

 

ド級編隊エグゼロス】

性欲の強さをパワーに変えて戦うヒーローの話です。

コミックMasyoあたりに載ってるエロ漫画の導入みたいな設定ですが、1話の時点では割と王道ヒーローものっぽい展開でした。

幼馴染のヒロインのために一生懸命戦う主人公は素直にかっこいいです。

主人公が戦うのは性欲を減退させることで人類の繁殖を阻害する侵略作戦で攻めてくる宇宙人なのですが、ずいぶん気が長いなぁと思いました。