暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

原作を知らない人が書いた同人誌

今日は夢に月ノ美兎さんが出てきました。

いくつか動画を見たことはある程度で、特にファンというわけではないのですが…

しかも、私が月ノ美兎さんについてあまり詳しくないせいで、夢の中の月ノ美兎さんは発言が非常にフワフワしており、原作を知らない人が書いた同人誌みたいな状態になってましたし…

どうせ夢に出てくるならよく知ったキャラクターのほうが嬉しいです。

衝撃のアルベルトとか。

 

 

今日見た新アニメは1本だけです。

 

デカダンス

モンスターがウロウロしてるから要塞の中でしか行きられなくなった人類のお話のようです。

進撃の巨人」がブームになって以来、「甲鉄城のカバネリ」とか「ダーリン・イン・ザ・フランキス」みたいな要塞引きこもり系アニメが増えてきた気がしますね。

デカダンスは、それらの似た設定のアニメと比較すると、主人公が元気印の女の子なところが特色なのかなと思いました。

過酷な世界を無力な少女の目線から描きつつも、あまり暗くならない塩梅になっています。

そういう意味では、前クールのBNAと視聴感が近いかもしれません。