暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「ToLOVEる」かと思ったら「男!日本海」だった

昨日は体調が悪かったので日記をサボリました。

会社の経営方針説明会的なものがあったのですが、私はうる星やつらのメガネみたいな「ギャグ回にしか出てこない奴」ポジションを目指しているので、マジメな話を30分以上聞くと体調を崩してしまうのです。

シリアス回に参加したくない。

 

そういうわけで仕事で体調を悪くしてしまったのですが、家に帰ってからもダメ押しが私を待っていました。

晩ごはんに冷凍食品の汁なし担々麺を食べたのですが、それに乗っていた唐辛子が非常に辛かったのです。

私は電撃拷問にかけられても仲間を売らないくらい我慢強いのを自負していますが、この唐辛子を拷問に使われたらアジトの場所から仲間のスリーサイズまで洗いざらい吐くでしょう。

あまりに辛すぎて脳が破壊されている感覚が明確にありました。

NTR以外でも脳って破壊されるんですね

さらに、辛さと戦うために水を2リットルほど一気に飲んでしまったので、腹がタポタポになって嘔吐してしまいました。

ただでさえ体調が悪いところに二の矢三の矢が次々と飛んでくる一日だったので、私は知らない間に那須与一の亡霊から恨みを買ったりしていたのかもしれません。

 

 

アニメの感想を書くやつやります。

今日は2日ぶんなのでたくさんあります。

 

【GREAT PRETENDER】

詐欺師が人を騙したりヒドイ目に遭ったりするアニメです。

絵がワチャワチャ動いて愉快ですし、詐欺師たちの頭脳プレイも感心させられるしで非常に楽しめました。

こういう真っ当に面白いアニメを前にすると、イチャモンをつけるしか脳のない私は口をつぐむほかありません。

 

【彼女、お借りします】

そうです。

こういうクソみたいなアニメの感想を書くときこそ私の口は回るのです。

なぜなら、性格が悪いので

このアニメは彼女にフラれた男がレンタル彼女に手を出すところから物語がスタートします。

どうやら彼女にフラれた主人公に対して同情的になってほしいという空気を感じるのですが、主人公は愛想よくしてくれているレンタル彼女に対して「所詮ニセモノの恋人だ…」「全部演技のクセに」と暴言を吐きまくるクソ野郎なので、フった彼女は懸命だったなという感想しか湧いてきません。

そのうえ、何の落ち度もなかったレンタル彼女に対して「あの笑顔も演技だったんだろ!」と意味不明に憤慨してレビューサイトに☆1をつけるという営業妨害までしてますし、主人公が全体的に風俗で説教するオジサンみたいなかんじなので全く好きになれません。

そのあと、なんやかんやトラブルがあって主人公とレンタル彼女はお近づきになるのですが、「好感が持てない男の恋愛が成就するのを見るのが好きだ」という恋の修行僧みたいな人にしかオススメできるアニメではないでしょう。

 

【宇崎ちゃんは遊びたい】

態度とおっぱいの大きいヒロインが無愛想な先輩とワチャワチャするかんじのラブコメです。

献血とコラボしたときにヒロインが描かれたクリアファイルが配布されたのですが、「おっぱいが大きすぎてエロい。女性の性を消費している!」みたいなかんじで炎上したのでお馴染みの漫画が原作ですね。

ヒロインはたしかにおっぱいが大きいのですが、特別に扇情的な服を着ているとかではないため、「このクリアファイルはエロか、エロでないか」みたいな議論が巻き起こっていました。

 

【ピーター・グリルと賢者の時間】

ファンタジー世界で世界最強になった戦士が愛する恋人と添い遂げようとするも、色んな種族から最強の子種を狙われて困っちゃうという話です。

「最強になりたい」「モンスター娘のエロハーレムを築きたい」という男なら誰もが一度は見る夢をダブルで盛り込んだステーキ&うなぎ定食みたいな贅沢アニメですね。

ただ、色んな種族に誘惑されつつもヒロインへの愛を貫くために耐える展開になると思っていたのが、普通に誘惑に負けて性行為までやっちゃうのはかなりビックリしました。

ToLOVEる」かと思ったら「男!日本海」だったって感じの衝撃があります…