暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

人を信じる心を持ってないくせに防犯意識が低すぎる

また日記をサボっていました。

理由は特にありません。

サボるのに理由がいるかい?

 

日記を書いていなかったしばらくの間は、寝るときの暑さに苦しんでいた記憶しかありません。

例年は寝るときは窓を開けて寝ていたところ、一週間ほど前に同僚たちに「人を信じる心を持ってないくせに防犯意識が低すぎる」と指摘されてからは窓を開けるのを控えているので、寝るときに非常に暑いです。

私は(ひょんなことから美少女と同居することになるのに備えて)一人暮らしのくせに2DKの部屋に住んでいるのですが、ベッドが置いてある部屋にはエアコンが無いのも辛い。

ですので、最近はキッチン(エアコンのある部屋と繋がっている)で寝ています

キッチンドランカーならぬキッチンスリーパーってわけですね。

正直、「家を選ぶときにもっとちゃんと考えてればよかった」という後悔もないわけではないのですが、それはそれとして私はこういう人生の失敗に対してヤケクソ気味に対処するのが好きなので、まぁ悪くありません。

 

あと、緊急事態宣言で床屋にいけなくなって以来、バリカンを使って自分で髪の毛を刈っていたのですが、長さ調整アタッチメントを付け忘れてバリカンをかけてしまったのでスキンヘッド寸前まで髪が短くなってしまいました。

途中でアタッチメントの付け忘れには気づいたのですが、もう刈り始めている以上途中でやめるわけにもいかず、「ええい!ままよ!」と叫んで最後まで刈り上げた次第です。

まさか私の人生で「ええい!ままよ!」なんていうシャアみたいなセリフを言う日が来るとは…

どうせならもっとかっこいい場面で言いたかったです

 

あと今日やったことと言えば、近所のドラッグストアに行って単4電池、石鹸、ベビースターラーメンを買ったことくらいでしょうか。

いかにも無計画な独身男性の買い物ってかんじですね。

なんとなく目に入ったから購入したベビースターラーメンが大袋タイプで、明らかに一人では食べきれない量だというところも右脳で買い物してる感あります。

ベビースターラーメンのマスコットキャラクターが黄色い中国人からサブカル系のノッポさんみたいな奴に変わってるのに気づいてしまい、どうしても食べてみたくなったんです…