暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

父さんを越えてしまったんです…!

最近かなり太ったのですが、私はどうやら太ると顔にはあまり脂肪がつかず胸や二の腕あたりに脂肪がつく体質のようです。

顔に比べて体が分厚いため、久しぶりにあった同僚に「ヒールターンしたレスラー」とか「助っ人外国人」とか、「『父さんを越えてしまったんです…!』って言ってるときのトランクス」とか言われました。

さすがにちょっとダイエットを考えますね…

 

私が勤める会社には社内チャットがあります。

そこに雑談チャンネルというのが存在しまして、最初のうちはみんなで「今日食べた昼ごはん」とか「オススメの映画」とかを楽しく話していました。

しかし、次第に愚痴まじりの書き込みが増えてきて、今では立派な経営層批判チャンネルと化してしまいました。

今の雑談チャンネルは「うちの会社はおかしい」、「上司が何を考えているのかわからない」、「先進的なことをやろうとしても却下されるから意味がない」みたいな書き込みで埋め尽くされています。

ぼくたちの雑談チャンネルを返して…