暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

私には総理大臣のセンスがあるのかもしれません

世は連休真っ只中で浮かれ空気ですが、私は休みでもやることがないので散歩してばかりいます。

最近は近所にある自然公園みたいなところに行くことが多いです。

自然公園と言いつつその面積の80%は沼が占めており遊具の類もほぼなく、公園と沼地のグレーゾーンみたいになっているので、あまり子供はいません。

っていうか大人もいません。

私一人だけの世界です

なので、散歩中はいつも「沼の主(美少女)が唯一の客である私に感謝を伝えるために出てきて、なんやかんやあって怪異ラブコメが始まったりしないかなぁ」とか妄想してます。

沼の主よりも私のほうがよっぽど怪異ですね。

 

散歩のついでに、家の近くにある和菓子屋に寄ってみました。

内閣総理大臣賞を受賞したりしている由緒あるお店のようです。

お饅頭が1個250円もして「これが総理大臣プライスか…!」とビックリしましたが、食べてみるとたしかに100円のお饅頭2.5個ぶんくらいの満足感はありました。

自分がオッサンになるにつれて量を食べることで得られる幸福感が薄れてきたので、こういう少ない(高い)けど美味しい食べ物に手を出すことが増えてきました。

私には総理大臣のセンスがあるのかもしれません

 

このところ暑いのでクーラーをつけていたのですが、今までクーラーモードだと思ってずっと送風モードを使っていたことが発覚しました。

弱・中・強の3段階しか選べなかったので「持ち主に似て大雑把なクーラーだな」とか思ってたのですが、実際はちゃんと1℃ごとに設定できたようで、クーラーくんに対して勝手に同類認定してしまい申し訳ないです。