暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

キムチのオマケにラーメンがついてくる

1年前にメンタルをやって以来、疲れると味覚が鈍り何を食べても味がしなくなるときがあります。

最近はメンタルがある程度復調してきてるのになかなか治らず、割と困っています。

特に味覚がね… ダメなんだよ…」と言えば劇場版ナデシコのアキトのモノマネが成立するというメリットも一応あるのですが、ガチの精神疾患だからかモノマネしても誰も笑ってくれません。

こういうときこそ周りには笑ってほしいんですけどね。

 

そういうわけで、今日も味覚がなくなりました。

こういうときはいつも来々亭で旨辛麺を食べることにしています。

来々亭の旨辛麺は「辛」が全力で主張してくるせいで「旨」が消息不明になってるかんじの味をしていて、味覚が多少アレでも食ってる実感を得られるのです。

人にこのことを話すと「死に体の味覚にムチを打ってるだけ」「仮面ライダーオーズに出てくるアンク(怪人)が似たようなこと言ってた」「そんな新兵訓練みたいな方法では味覚は取り戻せない」などボロカスに言われるのですが、食を楽しむのはストレス解消のために大切なのでやむなしかと。

 

しかし、今日は来々亭ではなく別のラーメン屋に行きました。

ラーメンは普通の味なのですが、テーブルに置かれた食べ放題のキムチが非常に美味な店です。

キムチのオマケにラーメンがついてくるってかんじですね。

 

来々亭に代わりこのキムチ店を選んだのは、数日前に店の前を通ったとき「鬼ラーメン」という激辛ラーメンの新発売を告知するポスターが貼ってあったのを見かけたからです。

鬼滅の刃に雑に乗っかったネーミングから長く続ける気はないという店の気持ちが読み取れたので、なくなる前に食べておこうと思ったわけですね。

実際食べてみると案の定あんまり美味しくなかったわけですが、味覚を失った私でも味が感じられる程度には辛かったので、まぁ当初の目的は達せたかなぁというかんじです。

鬼滅と無断コラボしている商品に対しては低クオリティを期待している部分もあるので、そういう意味では割と期待どおりと言えるかもしれません。