暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

物語が進むにつれてどんどん拡大解釈される特殊能力(虫を操る能力→カニは漢字の『蟹』に虫が入ってるから操れる!みたいなの)と同じような言ったもん勝ち感が天下一品にはあるんです

私は大学時代に天下一品に足繁く通っていました。
味が好きとかではなく、並ラーメンを頼んだときに注文取りの店員さんが「ゥンヌァミィッ↑」というシャブ中のDJみたいなトーン(私はDJに偏見を持っています)で厨房にオーダーを通すのを見るのが面白かったからです。
うちの大学の生徒は学問は修めてなくてもこの店員さんのモノマネはみんな修めていました

 

そういうわけで天下一品は思い出の味なのですが、近ごろ味噌ラーメンが新発売されたそうですね。
最近はあまり天下一品にも行っていなかったので、この前の4連休を利用して食べに行ってみました。

 

味噌ラーメンを注文してみたところ、従来のコッテリとあまり見た目は変わりません。
味もコッテリスープの主張が強く、あまり味噌の味は感じられませんでした。
そして、「ちょっと期待はずれだったな」とか考えながら会計をしてもらうと、「コッテリひとつで780円です」とのこと。
どうやらオーダーミスが発生していたようで、私が味噌ラーメンだと思って食べていたのは普通のコッテリだったようです

 

読者のみなさまは「普通のラーメンと味噌ラーメンの区別がつかないわけないだろ。はい嘘松発見SNSで社会復帰が不可能なレベルで誹謗中傷してやろう。」とお思いになられるかもしれません。
ですが、この現象が起こったラーメン屋が天下一品であったと考えると、満更ありえない話でもない気がしませんか?
実際、普通のラーメン店でならいかに私といえども普通のラーメンと味噌ラーメンを取り違えることはないはずです。
ただ、天下一品には味噌の味がしない味噌ラーメンを出してきそうな凄みがあるんですよ。
物語が進むにつれてどんどん拡大解釈される特殊能力(虫を操る能力→カニは漢字の『蟹』に虫が入ってるから操れる!みたいなの)と同じような言ったもん勝ち感が天下一品にはあるんです。
だからこの話は嘘ではない本当の話。
決して私がバカなわけではないということを主張していきたい次第であります。

 

なんにせよ、お目当ての味噌ラーメンが食べられなかったのは事実なので、近いうちに再訪して「味噌ラーメンから味噌の味がする!」という料理下手ヒロインの料理特訓に付き合ったキャラのような感動を味わいたいなと思っています。

 


話は変わりますが、友人が睡眠時無呼吸症候群と診断されたそうです。
なんでも、無呼吸が1時間に5回発生したら睡眠時無呼吸症候群と診断されるところ、友人は1時間に75回も呼吸が止まっていたんだとか。
桁違いすぎてハオの巫力みたいになっちゃってますね。
呼吸頻度が海洋哺乳類ばりに低い
これは非常に重篤な状態で、「むしろなんで生きてるんだ?」ってレベルらしいです。
ひょっとしたら彼はもう死んでいて、魂だけで活動を続けているブチャラティ状態なのかもしれません。