暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

前原圭一の身長は240cm

10月に入り、新アニメが順次放送開始する時期が来ました。

私は新アニメは全てチェックする派なので、しばらく忙しくなります。

派閥化できるほど全チェックをしている人はいない気もしますが…

 

少しだけ話は代わりますが、私の将来の夢は「アニメの感想を書くことを仕事にする」です。

アニメはもちろん好きですし、感想をアウトプットするのも好きだったので、就活の時期は割と本気でそれを職業にしたいと考えていました。

しかし、この世にそんな職業はないため、どうしようかと先輩に相談したところ、「俺の友達が役所でアニメが児童ポルノに該当しないか検閲する仕事をしてるから、それはどう?」とアドバイスされました。

ロリキャラのスケベシーンを血眼になって探すという公務が日本にはあるんですね

アニメを見る仕事だということに違いはありませんが、そこからアウトプットされる感想が猥褻 or 非猥褻のみというのは味気なさすぎるので、私がしたい仕事とはちょっと違うかなぁと思います。

(それでも今やってる仕事よりは近いような気もしますが)

 

そういうわけで、アニメの感想を書くのが好きなので、新アニメの感想を書いていきます。

 

ひぐらしのなく頃に

f:id:destroygorilla:20201002191927p:plain

10年ほど前に一大ムーブメントを巻き起こした作品のリメイクアニメです。

キャラデザが今風にリファインされており、当時に比べて少し等身が下がった感があります。

特にロリキャラ(右の2人)については等身が下がりすぎてホビットになっているような…

主人公の圭一(画像中央)が中二なので、身長が中二男子平均の160cmだとすると、ロリキャラ2人の身長はその画像を見るにその半分の80cmほどしかないことになります。

80cmというのはだいたい1歳児の平均身長と同じくらいなので、もはやロリを通り越して乳飲み子です。

逆にロリキャラの身長が小1(公式の年齢設定はないっぽいけどたぶんこの2人は小学生なので最大限小さく見積もります)平均の120cmだとすると、圭一は240cmあることになります。

圭一はデコピンでベニヤ板を破壊するという最強死刑囚みたいな特技を持っているので、本当に240cmある可能性は十分に有り得そうです。

リメイク前の圭一は訪れる危機に対して勇気で立ち向かいましたが、リメイク版の圭一ほどのタフガイならば勇気がなくてもなんとかなるかもしれませんね。

 

【アサルトリリィ BOUQUET】

アサルトリリィ プロジェクトポータルサイト

怪獣と戦う戦士を育成するための女学園で荒削りだけど光るものがある系の主人公が頑張る話です。

舞台が現代なので学園も実際にありそうな外観なのですが、生徒がみんな身の丈くらいある凶器を携行してるのがなかなかシュールですね。

登場する武器に尽く変形ギミックがついているのがカッコよくて好きです。