暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

精神が壊れるまで書き続けろ

最近の日記では書くことがない書くことがないと騒いでいましたが、なんと今日は書くことがあります!

すごい!

 

うちの会社は今は在宅勤務ベースですが、今日は一週間ぶりに出社しました。

そしたら私のデスクの隣に見知らぬ若人が座っているではないですか。

なんでも、インターンの大学生なんだとか。

これはよくないです。

未来ある若人の前でいつもみたいにアホ面して「無理だろ…」「終わった…」「頭おかしいのか…」とか呟きながら働く姿は見せるわけにはいきませんから。

若者の前で格好をつけるのは大人の義務です

 

なので、今日は一日キリっとした顔を維持しました

また、普段は疲れると「疲れた~死ぬかも~」と言って休憩に入ってましたが、今日はすっと立ち上がって、いかにも用事があっての離席ですみたいな顔して休憩に入りました。

さらに、意味のない文字列を高速タイピングして仕事デキるアピールも欠かしません。

これだけやったんだから、インターンの彼がうちの会社を気に入ってくれたら嬉しいです。

 

 

久しぶりに出社したので、同僚のHくんと久しぶりにお喋りしました。

そこで、「書くことがないからブログをやめていいか」と相談を持ちかけてみたんですが、「精神が壊れるまで書き続けろ」とオーバーキル気味に却下されました

精神が壊れるまで書き続けます。

まぁ私は毎日10錠メンタル系の薬を飲んでいるので、すでに精神は壊れているんですけどね。

 

 

そういえば、以前スナックバス江の新刊が手に入らないと日記で嘆いておりましたが、無事手に入れて文化的勝利を達成しました。

ギャグ漫画に「面白かった」以外の感想を言うのは野暮かと思いますが、あえて感想を書くと今巻はチンポネタの割合が極めて高かったです

お得感あってよかったと思います