暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

閃光のハサウェイ、強いおじさん

  • 昨日は映画館の近くのスイーツ店でクレープを食べたのですが、日記に書くのを忘れていました。
  • 「私は社会の冷めた目にも負けずに女子高生に混じってクレープを食べることができる。なぜなら強いおじさんだから。みんなも強いおじさんになれよ。」的なことを書こうと思ってたのに…
  • 忘れっぽいおじさん。
  • 全然強くない。

 

  • 昨日も映画を観ましたが、今日も映画を観ました。昨日の映画が楽しかったので。
  • 今日は「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」を観ました。
  • ロボットがドンパチやるのを楽しみにして見に行ったのですが、主人公がワガママな美女に振り回されるシーンが大半を占めていて、戦闘シーンは少なかったです。個人的にはあまり面白くありませんでした。
  • 序盤にモブ顔の主人公がハイジャック犯を返り討ちにするシーンがあるのですが、そのシーンのノリが中学生が授業中にする妄想そのままで楽しかったです。

 

  • 映画を見る前に喫茶店で時間を潰していたのですが、隣の席で胡散臭い投資の勧誘をしていて気が気じゃありませんでした。
  • 「私の会に年間50万円の会費を払ってくれれば、そのお金で株を運用して利益を出し、会員に還元します。会費という形でお金をいただくことで非課税になるので、私の会も得をします。」みたいなことを勧誘員の若いお兄さんは言っていました。
  • 要するに投資信託みたいなものなので、本当に株で利益が出せて、本当にそれを還元してくれるなら悪い話ではないですが、今おいた2つの前提を「私の会」とやらが満たしている保証がどこにもないな、というのが横で聞いた感想です。
  • しかし、勧誘されている人(こちらも若いお兄さん)は「すごくいいシステムですね!」「友人にもあなたのことを紹介していいですか?」など非常に興味深そうに聞いていました。
  • 怖かったです。

 

  • 映画の帰りにガンプラを買って組み立てました。私は普段ガンプラを作るときは簡単な塗装をすることが多いのですが、今は実家で道具が無いので素組です。
  • 画像
  • ガンダム BEYOND GLOBALというプラモで、ガンプラ40年の歴史を詰め込んだアニバーサリーモデルなんだとか。確かによくできていてカッコイイです。