暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

火を通して調味料をかける

  • 昨日はコロナワクチンの副反応でダウンしていましたが、今日は午後からは熱も引いて元気回復しました。
  • 高熱出したのって数年ぶりだと思うのですが、やっぱ苦しいですね。働いていた頃は会社が休める特別感みたいなものもありましたが、生憎今は休職しているもので、そういうちょっとしたハッピーも見出すことが出来ず、ただただ辛かったです。

 

  • 午後に熱は引いたとはいえ、病み上がりなのは間違いないので今日はずっと家でゴロゴロしていました。まぁ家でゴロゴロしているのはいつものことなのですが…
  • 今の私はゴロゴロすることに関して乳幼児にも引けを取りません。

 

  • ゴロゴロしているだけだと退屈なので、家事を手伝ったりもしました。
  • 久しぶりに米を炊いたのですが、炊飯器の使い方を忘れてしまっていました。自分でもかなりビックリです。学生時代は自炊をしていたのですが…
  • ちなみに、学生時代の自炊では野菜炒めばっかり作っていたので、「火を通して調味料をかける」以外の料理スキルは一切取得できておりません。小学生の調理実習でももうちょっとマシな料理してると思います。