暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

人生思考囲い

  • 今日はプラモデルを作って過ごしました。RG νガンダムというキットです。
  • パーツ数がとても多く、なかなか組み立てに時間がかかりそうです。まだ両脚しか出来ていません。暇なので長く時間が潰せるのはありがたいことです。
  • 家にこもってプラモ作ってるだけの一日だと特に日記に書くことがなくて困りますが…
  • 書くことない日は日記を書かないというのも大いにアリなのですが、今の私は「既に余生送ってんのか?」というくらいに退屈な毎日を送っているので、日記を書くに値する日なんてそもそも存在しません。日記を書くことも暇つぶしの一貫なので、多少書くことがなくても何かしら書きたいなと思っています。

 

  • ここ最近は常に暇してるので、「中野アラバキの人生思考囲い」というウェブラジオを聞いています。Youtubeにアップされています。
  • 人生思考囲いはコミティアなどで漫画を発表されている「中野でいち」さんと「アラバキ」さんが2人で喋っているラジオです。2人とも私などは全く及ばないレベルのオタク知識をお持ちで、2人の深い知識から繰り出される濃い話題が聴き応えあります。
  • トークテーマはオタク系に限らず、食べ物の話とか人生の話とか割と何でもアリなんですが、どのテーマに対しても2人とも何らかの哲学を持って語られます。人生思考囲いはもう200回以上続いているのですが、これだけ色々なことを真剣に語れるのは凄いとしか言いようがありません。パーソナリティーのお二人の人間としての格を感じさせます。ジェネリック余生な日々を退屈に送っている私とは感受性が違うのでしょう。
  • これからも更新楽しみにしております。

 

  • 私はすっかり人生思考囲いのファンになっているので(まだ全部のバックナンバーを聞けてはいませんが…)、お便りも送ってみました。「ブログのアクセスが増えないことに悶々としている」みたいな内容です。
  • 今までは「このブログは暇つぶしにやっているのでアクセス数なんて気にしてないよ」みたいな態度でニヒル気取ってましたが、実はアクセス数めちゃくちゃ気にしてました。
  • 承認欲求という名の大蛇に頭からつま先までスッポリ飲み込まれてます。
  • 実はジャスティン・ビーバーがこのブログのファンで、インスタにこのブログの宣伝をアップしてくれたりしませんかねぇ。