椅子の上で唸るだけの妖怪
最近は「浪費してしまう」だとか「寝すぎてしまう」だとか自律神経失調の報告ばかりしていましたが、今日も今日とて自律神経が狂っていました。
終業1時間前くらいから非常に体調が悪くなり椅子の上で唸るだけの妖怪となっていました。
鬱で体力が減退していて、終業時間まで元気に働くのがなかなか大変になってしまっています。
また、これは自律神経が関係あるかどうかはわからないのですが、会社の洗面所の蛇口に手をかざす代わりに社員証をかざしてしまったり、マスクを外そうとしてメガネを外してしまったりと細かいバグも頻出するようになってきました。
このブログでは、引き続きバグ報告を行っていきたい所存です。
夕食はくら寿司に行きました。
私は自律神経がアレになった日には寿司を食うことにしています。
寿司は最も効率的にエネルギーを摂取できる完全栄養食だとニンジャスレイヤーに書いてあったので…
本当にエネルギー効率に優れているかは置いといても、食べ物がドンドン出てきて腹いっぱいになるまで食べられるのは私好みです(ファットマン)。
あと、今日は漫画を4冊買いました。
・ボクの心のヤバイ奴
・プラスチック姉さん
・最果てのソルテ
・マショウのあほすたさん
の4冊です。
ボクの心のヤバイ奴は陰キャ男子中学生と陽キャ女子中学生が恋愛する漫画です。
オタクのおっさんたちに大人気の漫画ですが、おっさんが中学生の恋愛模様に夢中になってるってかなり気持ち悪い気がしますね。
あと、この漫画は主人公とヒロインの心の距離が少しずつ縮まるのが魅力でしたが、最近はクリスマスデートしたりバレンタインデーにチョコを渡したりとそれで付き合ってないのはムリがあるだろという描写が増えてきました。
恋愛マンガはどれだけ長く「付き合ってない」と言い張れるかを競うチキンレースみたいなところはあると思いますが、6巻にてその境地にたどり着いているこの漫画はすごいと思います。
このスピード感が本作の人気の秘密かもしれません。
あと、みんな純情ぶって言及しませんが、ヒロインの胸が中学生にしては大きすぎるのも私的には気になっています。
リアルな恋愛模様を描く漫画に不釣り合いなフィクション丸出しのおっぱいですよこれは。
プラスチック姉さんはどうしようもない(褒めてる)ギャグ漫画です。
どうしようもない以外に私の文章力では感想を出力することができません。
とりあえず、ブタが出てくる話が特に好きです。
最果てのソルテは水上悟志先生が描いてる冒険ファンタジー漫画です。
私は鬱で記憶力が著しく低下しており、前巻の話を覚えていないので、続き物の漫画はあまり読まなくなってしまったのですが、この漫画は楽しく読めています。
なぜなら今まで1巻しか出ていなくて話を覚える必要がなかったからです。
しかし、今回買ったのは2巻。
やはり話を忘れているので、果たして私は楽しめるのでしょうか。
マショウのあほすたさんはエロマンガ雑誌に載ってるエロマンガじゃない枠の作品です。
このブログの読者はみんなエロマンガ雑誌を読んでいるに違いないので、細かい説明は不要ですかね。
この枠の漫画だと「ぱらのいあ・けーじ」も好きです。
新アニメの感想を書くのですよ。
【TRIBE NINE】
不良グループ同士の喧嘩が法で禁じられて、代わりに野球で決着をつけるようになった世界が舞台です。
子供向けホビーアニメみたいな世界観で、私のような少年ハートが親父ボディに宿ったモンスターにもわかりやすくていいですね。
バットがジェット噴射したりバズーカ砲で投球したりケレン味が効いた野球描写が面白かったです。
あとTRIBE NINEというタイトルなのに9人のスタメンのうち4人は同じ顔したモブなのはどうかと思いました。
【佐々木と宮野】
私は基本的にBLアニメが好きなのですが、このアニメは爽やかすぎて私にはちょっと合わないかもしれません。
やはりBLアニメは無理のある流れでSEXするシーンがないと…
【錆喰いビスコ】
独特な世界観で面白そうでした。
特にケチをつけるところがないです。
強いて言うなら、主人公のお姉さんがオッパイ丸出しの格好で戦闘していたのが気になりましたが、そんなのこの作品に限ったことじゃありませんしね…
【幻想三國誌 天元霊心記】
もっちゃりした最遊記みたいなかんじです。
でもなんかキャラがいいかんじに個性的なので割と面白いです。