暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

SOS団のみんなも社会出たら苦労するんじゃないかな!

今日はちゃんと早起きしてゴミ出しミッションを成功させました。

偉い!

起きる目的があるとちゃんと起きれるんですよ。

ただ、せっかく早起きして出した私のゴミ、会社からの帰りにゴミ捨て場覗いたら回収されてなかったんですが…

最近ポストに「ゴミの分別もできないバカアホどもへ このアパートから出るゴミは分別が全然されていません ゴミ収集業者が激おこです 次やったら殺す」みたいなビラが入っていたので、ついにゴミ収集業者が収集放棄してしまったのでしょうか。

私は分別はちゃんとしていたのですが…

分別をちゃんとやっていなかった住人の方は悔い改めてほしいです。

 

今日は会社で後輩と「自分の行動指針は何か」みたいな話をしました。

前にもブログで書いたかもしれませんが、私の行動指針は「自分の周囲が漫画化されたときに人気投票の順位が上がるような行動を心がける」です。

私の究極的な目標は2次元のキャラクターになって愉快な仲間たちと愉快な生活を送ることなので、そこに紐付いてる形ですね。

要するに、私はSOS団に入りたかったんですよ

私と同世代のオタクはみんなそうだったはずです

しかし、大半のオタクのSOS団に入りたい動機は「長門とスケベなことしたい」だったかと思いますが、私の場合は「こいつら以上に個性的になりてぇ」という個性のバトルジャンキーみたいなことを考えていました。

個性的であることで個性的な仲間が集まり、愉快な日常が形成されていくと思ってたんですよね。

だから自分は愉快な日常を手に入れるためにSOS団に混じっても遜色ないような個性的な人間になるぞ!というスタンスで今まで生きてきたわけです。

その結果、社会に適合できなくて鬱になったんですが

いやぁ、SOS団のみんなも社会出たら苦労するんじゃないかな!