暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

日記を書くのがめんどくさい

休職生活2日目です。

休職に入る前は「Nintendo Switchを買って遊びまくるぞ!」とか「東京の友人を訪ねるぞ!」とかいろいろ考えてましたが、いざ休み始めるとダルくて何にも動く気しませんね

伊達に休職を命じられているわけではないということですか…

私の中の「活気」的なパラメータが大幅に低下しているのを感じます。

今回の休職で活気を取り戻せると一番いいですね。

そのためにも一刻も早くSwitchを手に入れてゲームに熱を入れなければ…

 

今日は一日寝ていたので特に書くことがありません。

強いて言えば、日記を書くのがめんどくさいということでしょうか。

今まで一人暮らししていたときは会社から帰ってちょうど暇な時間に日記を書いていましたが、実家ではそれぐらいの時間は家族団らんの時間なのであまり抜け出して一人部屋にこもるということができません。

なので、今は寝る前の一人の時間に日記を書いています。

ですが、寝る前に書くと眠くて早く日記を畳んでベットに入ってしまいたくなるんですよね。

ハム太郎に出てくるロコちゃんも寝る前に日記を書いていたので、日記って寝る前に書くものなのかと思っていましたが、眠くて文章にまとまりがなくなるのであまりオススメしません。

今もめっちゃ欠伸しながら書いています。

日記を書く時間についてはいいかんじのタイミングをこれから見つけたいですね。