暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

気ぶりジジイ

今日は最寄り駅のひとつ先の駅まで散歩をしました。

だいたい片道30分くらいです。

私が普段住んでいる田舎では最寄り駅までが片道40分なので、実家は都会ですね。

でも、私が住んでいる田舎も美味いピラフ屋があって捨てたものじゃないんですよ?

(本当はピラフ屋じゃなくてカフェですが、私はピラフしか食わないのでピラフ屋と表記しました。このブログはいつだって自分目線です。)

 

隣駅まで歩くときに何となく目についたコンビニに入りまくってヤクルト1000を探してみましたが、どこのコンビニでも売り切れでした。

ヤクルト1000、美味くて量が多いから好きなのですが売り切ればかりでなかなか飲めません。

ちなみに、健康への効果はあんまり期待していません。

医者から薬をこれでもかと処方されているので、市販薬ではその効き目に勝てないだろうと思っています。

 

隣駅まで行く目的とかは特になかったんですが、せっかくなので本屋に行きました。

この隣駅の本屋が実家の最寄り本屋になります。

うちの地域、本屋がなさすぎてヤバイです。

昔はもっとたくさん本屋があったのですが、時代の流れでしょうか、みんな潰れてしまいました。

ジジイが経営しているジャンプコミックの横にエロ漫画が置いてある本屋とかよく行ってのですが…(エロガキ)

 

本屋では「新婚のいろはさん」の新刊を買いました。

私は作者のÖYSTER先生のファンです。

特に「光の大社員」というギャグ4コマ漫画が大好きで、全5巻中に何回集中線が登場したかを数えてブログ記事にしたこともあります

「新婚のいろはさん」は「光の大社員」に比べるとストイックなギャグ4コマ感は薄れてますが、そのぶん新婚夫婦のラブラブ描写があってこれはこれで大好きです。

私は基本的に気ぶりジジイなので、誰かがイチャイチャしてるの見るの好きです。

気ぶりジジイ