暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

晴耕雨読

今日は雨が降ったので外には出ずに一日家で過ごしました。

晴耕雨読ってやつです。

まぁ私の場合は晴れの日でも家にいますが

晴読雨読ですね。

それが許されるとは我ながら休職中という身分はなものだなぁと思います。

独身のことを貴族と例えることがありますが、私は独身なうえに休職までして雅さが貴族どころか王族のそれに達していそうです。

 

今日はしばらく見ずに寝かせていた今期アニメ、「まちカドまぞく 2丁目」をついに見ました。

私にとって「まちカドまぞく」は特別なんですよね。

正確に言うと、特別なのは「ミュークルドリーミー」という作品で、「まちカドまぞく」は監督が同じというだけなのですが。

「ミュークルドリーミー」は今年の3月まで放送されていたサンリオ原作のアニメで、そりゃあもう面白かったんですよ。

キレてるギャグ、キュートなマスコットキャラ、可愛い女子、可愛い男子

私がアニメに求めるもの全てがハイクオリティに揃っていたのです。

しかも2年間も放送されていました。

それが3月に終わってしまったというのですから寂しくもなろうというものです。

そういうわけで、同じ監督の「まちカドまぞく」を見ると「ミュークルドリーミー」を思い出して寂しくなってしまうという理由で見ていなかったんですね。

しかし、今日私はついにミュークルの死と向き合うことに決めました。

「まちカドまぞく」を見たのです。

「まちカドまぞく」は面白かったです。

これならミュークルも安心してあとを託せます。

これからは私も墓標に花を備える気持ちでサンリオキャラクター人気投票でミュークルに投票することができそうです。

(たまにはマイメロジュエルペットに投票するけどね)