暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

レインボーバレット

休職して以来ずっと実家に帰っていましたが、明後日から友人と旅行に行くので自宅に戻ってきました。

実家も毎日プリンが食べられたりして最高ですが(母が毎日プリンを買ってくるため)、自宅もおもむろに丹下桜のモノマネしたりできるので同じく最高ですね。

ちなみに、私は丹下桜のモノマネを友人に披露して「殺すぞ」と言われたことがあります。

ほえ~

 

自宅に帰って最初にしたのはdアニメストアで「BIRDIE WING」というアニメの最新話を見ることです。

「BIRDIE WING」、面白いんですよ。

主人公は直撃のブルーバレット強欲のグリーンバレットなど7つの必殺ショットを操る凄腕の女ゴルファーで、闇ゴルフ界レインボーバレットと呼ばれています。

そんな主人公が個性豊かな闇ゴルファーたち(死神と呼ばれる女ゴルファーとか)と賭けゴルフをしたり、運命的な出会いをしたライバルと熱い勝負を繰り広げたりする、というのがBIRDIE WINGの大体です。

闇ゴルフの刺客たちとのトンデモゴルフ対決も面白いですし、ライバルとの正統派な熱いゴルフバトルも楽しめています。

巷では、令和のプロゴルファー猿とかゴルフ版スクライドとかいろいろ言われていますが、これは蔑称ではなく本当に作品の内容を正確に表していまして、それでいてちゃんと面白いというのが本作品の個人的な評価です。

今期アニメは他ですと、「阿波連さんははかれない」とか「エスタブライフ」とかが面白いと思っています。

あとは「遊戯王ゴーラッシュ」もヒロインの遊歩ちゃんが可愛いので気に入っています。

遊歩ちゃんの可愛さは変な喋り方も込みだと思うので画像だけ貼っても可愛さが伝わらないと思うので、本編をぜひ見てみてください。