暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

このAIはどうやら人類の味方みたいですね

今日は偉い人のアレな発言で絶賛炎上中の牛丼屋に行ってきました。

例の発言については「大学の講義でそんなこと言っちゃダメだろ…」と思う気持ちも一側面としてあるのですが、もう一側面として「私って割と同じラインの発言をブログで常にしてるよな」という気持ちもあります。

ついこの前にも童貞の30歳になった!とか言って騒いでましたし…

もし今後何かの拍子でこのブログがバズったりしたら私も炎上しちゃうのでしょうか。

インターネットに居を構えている以上一度くらいバズってみたいものですが、ヒッソリとやっている今ぐらいのっかんじがちょうどいいのかもしれません。

そもそもオッサンが悪態つくだけのブログがどうすればバズるのか想像できませんが…

悪態をつくオッサンが流行る未来って文明があと3周しても来ない気がします。

牛丼は美味しかったです。

 

牛丼を食ったあとはカラオケに行きました。

私はなんか知らないんですけど「歌がプロ並に上手い」という噂を会社で流されています。

たぶん一緒にカラオケに行ったことがある後輩が事実を誇張して広めたんだと思うのですが、別にプロ並に上手くないです

この噂のせいで会社の人とカラオケに行くと期待のハードルが大気圏突破した状態からスタートしますし、会社の後輩をカラオケに誘っても「プロ並に上手い先輩とは恥ずかしくて一緒にカラオケ行けませんよ」と勝手に身を引く幼なじみ系ヒロインみたいな遠慮をされて断られたことありますし、割と迷惑被ってます。

 

そういうわけで今日も一人カラオケだったのですが、採点システムに「精密採点AI」というのが追加されていました。

普通に100点満点で採点したあと、「AI加点」という謎の追加得点が入る仕組みです。

私が歌うと何歌ってもだいたい5点くらいのAI加点があったのですが、これって普通に100点取れる人が歌ったらAI加点で100点突破するんでしょうか?

まぁでも得点を追加でくれるということはこのAIはどうやら人類の味方みたいですね

AIによって暮らしの質が改善するとはこのことでしょう。