暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「ディグる」

実家に帰っていた1ヶ月で体重が2kgほど増えていました。 たぶん毎日プリンを食べていたからだと思います。 だって母が毎日プリン買ってくるんですよ。 それで「プリン買ってきたから食べや~」って言ってくるんですよ。 母の厚意を無下にするのも可哀想なの…

レインボーバレット

休職して以来ずっと実家に帰っていましたが、明後日から友人と旅行に行くので自宅に戻ってきました。 実家も毎日プリンが食べられたりして最高ですが(母が毎日プリンを買ってくるため)、自宅もおもむろに丹下桜のモノマネしたりできるので同じく最高ですね…

私はちゃんと早起きしようと思えば早起きができる男です!

今日はちゃんと医者に言われた通りに7時に起きましたよ! 起きようと思えば普通に起きれるんです。 俺は本気出してないだけってやつですよ。 ざまぁみやがれってもんです。 我ながら7時に起きただけで凄いイキリっぷりですが、ここ最近の日記で怠惰なイメー…

ユーチューブに真実なんてひとつもありませんね

医者に「7時に起きろ」と言われているのに、今日は昼の12時まで寝ました。 だって眠かったし… いいですよね? ゴールデンウィークですよ? 医者も「ただしゴールデンウィークは昼間で寝てもいいです」って言ってましたし…(言ってない) いや、毎日休みなの…

肉を食うと力<りき>が出ますよ

今日は家族で焼肉を食べに行きました。 焼肉を食べたので今日の私は気合が違いますよ! 焼肉はいいですね。 肉を食うと力<りき>が出ますよ。 家族で行くと一緒に肉を焼くという共同作業から絆が深まるような気もします。 最高の文明ですよ。 渚カヲルも「…

「自然療法です!」

今日は病院に行ってきました。 先週に薬を減らしたけれど問題なく過ごせたか、など聞かれました。 家でゴロゴロしてるだけなので問題もクソもないのですが… とりあえず体調に大きな変化はなかったことを伝えると医者はゴキゲンでした。 最近は医者に生活につ…

黒魔術を使うストーカー女が恋に目覚める話

今日は大きな街に出て映画を見てきました。 いま私は大阪の実家に住んでいるのですが、みなさんご存知の通り大阪といえば暴力の街、和製ゴッサムシティです。 そんな大阪の中でも私が住んでいる地域は比較的平和なのですが、大きな街では野盗が出たりするら…

万感の思いでサボりました

昨日は日記をサボりました。 なぜならサボりは気持ちいいからです。 会社に行ってないことでサボる対象がこの日記ぐらいしか無くなってしまったので、万感の思いでサボりました。 いやぁ、やっぱりいいもんですね、サボるっていうのは。 これからも日記は定…

専門性がないオジサンはこの世で最もか弱い存在です

書くことがねぇ~!(魂の叫び) 一日ゴロゴロしてただけなので何も書くことがありませんよ! いつも書くことがないときは同僚のH君の悪口を書いて間を保たせていましたが、最近休職しててH君に会ってないからH君へのヘイトゲージがそれほど溜まっていない!…

バリカンはハイパワーなものを使え

「髪が伸びてきて鬱陶しいなぁ~」と母に言ったら、「これで刈ってみたら?」とクソ小せぇバリカンを提供されました。 マッキーの太いやつくらいのサイズ感で何に使うの?ってくらい小さいやつです。 パッと見で「おいおい短小すぎるだろ」と思いましたが、…

私はドンブラザーズを見るために生まれてきたのだな

昼頃に「星のカービィ ディスカバリー」というゲームソフトを買いまして、21:00くらいまでずっとプレイしていました。 超面白いです。 始めてゲームを与えられた子供のように夢中になってプレイしてしまいました。 プレイしすぎてちょっと気分が悪くなってき…

フリーザ軍みたいな戦略

今日は病院に行きました。 先週医者に「毎日7時に起きなさい」と言われたのですが、それを実践するのがなかなか辛かったのでその旨を伝えてみました。 そしたら、薬が効きすぎているのかもしれないということで、減薬することになりました。 実際精神を安定…

このAIはどうやら人類の味方みたいですね

今日は偉い人のアレな発言で絶賛炎上中の牛丼屋に行ってきました。 例の発言については「大学の講義でそんなこと言っちゃダメだろ…」と思う気持ちも一側面としてあるのですが、もう一側面として「私って割と同じラインの発言をブログで常にしてるよな」とい…

晴耕雨読

今日は雨が降ったので外には出ずに一日家で過ごしました。 晴耕雨読ってやつです。 まぁ私の場合は晴れの日でも家にいますが。 晴読雨読ですね。 それが許されるとは我ながら休職中という身分は雅なものだなぁと思います。 独身のことを貴族と例えることがあ…

気ぶりジジイ

今日は最寄り駅のひとつ先の駅まで散歩をしました。 だいたい片道30分くらいです。 私が普段住んでいる田舎では最寄り駅までが片道40分なので、実家は都会ですね。 でも、私が住んでいる田舎も美味いピラフ屋があって捨てたものじゃないんですよ? (本当は…

何も書くことない日

さぁ来ましたよ、何も書くことない日が。 一日中寝てたのでな~んにも書くことありませんよ。 しかし、なにも書くことがないのにダラダラと長文を書くのはこのブログの真骨頂。 むかしは「スーパーで売ってるサバの切り身に『生です!』っていうシールが貼ら…

自律神経イカレ情報

今日はありますよ! みなさんお待ちかねの自律神経イカレ情報が! 昨日、特に何か夜更かししてやることがあったわけではないんですけど、朝の5時まで眠れませんでした。 昨日というかかなり今日になっちゃってますね。 近頃は自律神経くん大人しくしてくれて…

極王家族

今日は家族で餃子の王将に行きました。 私は勿論このブログの代名詞、ドラゴンボールにおけるかめはめ破的なポジションである極王炒飯を食べようと思っていたのですが、弟に先に頼まれてしまって、なんとなく同じメニューを頼むのが気が引けてレバニラ定食を…

自由を求める風来坊

今日は病院に行きました。 休職中に病院に行くと「ジョギングしろ」「早起きしろ」「図書館に行け」などいろいろ言われるので正直行きたくないです。 実家からだと電車で片道1.5時間かかるし… で、いざ行ってみたら案の定「毎朝7:00に起きろ」と言われてしま…

今世紀を生きるラーメン

今日も母がダウンしていたので昼・夜と外食をしました。 昼はこの前散歩してたら発見したラーメン屋に行ってみました。 公式HPを見ると「今世紀を生きる者たち 今世紀を生きるラーメン これは3人の男たちの挑戦」というわけのわからない供述が書かれていたの…

目が濁った得体の知れない連中

昨日は日記の更新がありませんでした。 なぜだかわかりますか? なぜなら、更新を忘れていたからです。 ただでさえ堕落した日々を過ごしているのですから、日記をつける習慣くらいは保っていきたいものです。 今日は母が風邪?で苦しそうにしていました。 全…

春くん、もうちょっと長居してくれてもかまわないんだぞ…?

今日はずっとゲームをやっていたので特に書くことがありません。 強いて言えば、ずっと家に籠もって体を動かさないのもアレかなと思って散歩に出たくらいです。 最近はめっきり暑くなりましたね。 春くん、もうちょっと長居してくれてもかまわないんだぞ…? …

自分って雑談本当に好きなんだな

今日は迂闊にも早起きしてしまったので、やることがなくて暇を持て余していました。 なので、午前中はベランダで日向ぼっこしながらスマホをいじって過ごしました。 承太郎なら「日向ぼっこというアナログな暇つぶしとスマホいじりというデジタルな暇つぶし…

はま寿司はジャスティスなので…

最近このブログがはま寿司専門ブログと化していると専らの評判ですが、今日もはま寿司の話をします。 はま寿司はジャスティスなので… 今日は家族ではま寿司に行きました。 私が「久しぶりにはま寿司に行ったら非常に美味くなってた」という話を家族にしたら…

自然の力も借りましょう!

今日は医者に行ってきました。 休職を始めたけれど体調に明確な変化はいまのところないことを告げると、「薬の力だけではダメですね、自然の力も借りましょう!」と言われました。 自然の力を借りる…? そんな勇者の試練みたいな方法で鬱って改善されるんで…

癖になっちゃいそうなスリリングさ

今日は「休職したら買おう」と思っていたNintendo Switchを買いにヨドバシカメラまで行ってきました。 ヨドバシカメラに行くと、マジンガーZ、ウルトラマンティガ、デビルマンがそれぞれ出迎えてくれました。 マジンガーZ ウルトラマンティガ デビルマン デ…

日記を書くのがめんどくさい

休職生活2日目です。 休職に入る前は「Nintendo Switchを買って遊びまくるぞ!」とか「東京の友人を訪ねるぞ!」とかいろいろ考えてましたが、いざ休み始めるとダルくて何にも動く気しませんね。 伊達に休職を命じられているわけではないということですか… …

日記バブルの崩壊

休職したので実家に帰ってきました。 あれですね、実家だと日記書く気が急激に失せますね。 日記バブルの崩壊を感じます。 家族との団らんを抜け出して自分の部屋にこもってコッソリ日記を書く…悲しいことですよそれは。 日記を書くのは家族との団らんより優…

俺みたいに30歳で感情失った腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは

決定しました! なにがって? 休職がですよ! 私ってばまたジェネリック無職になるんですよ! ヤッハー! 叫ばずにいられない! ご存知ない方も多い方かと思われますが、人は休職すると無敵のテンションになるんです! ヴェハハハハハ!(黒ひげの笑い方) …

サラリーマンか!?模範囚か!?

土曜日に病院に行ったときに「また休職しますか?」と聞かれたことを上司に報告したら、そのまま医療職の人と面談になり、さらに明日は産業医の先生と面談することになりました。 医者が休めと言うなら休んだほうがいいのかもしれませんが、休職もそれはそれ…