暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

はじめてましての方へ

このブログでは、私の愉快な日常を1000字くらいで綴っています。 一説には、あまりに愉快で腹がよじれすぎて人間竜巻になった人もいるとかいないとか(いません)。 ほぼ毎日書いているせいで粗製乱造を地で行く記事数なので、ここでは初めての人向けにカテ…

マジンガーZ/INFINITYはとてもいいものですよ

abemaTVで無料配信が始まった「マジンガーZ/INFINITY」を観ました。1年半くらい前に劇場公開されたマジンガーZの続編映画です。劇場公開されていたときは公開初日に観に行ったので、今回観るのは2回目になります。 この映画、素晴らしく素晴らしいんですよ…

探知系ファミリー

父母と一緒に「記憶にございません」という映画を観にいきました。父母と一緒に外食したりとかはちょくちょくしていましたが、遊びに行くのは相当に久しぶりです。親子の距離感での遊びってなんかテンションをどこに置けばいいかわからなくて不思議な感覚で…

母に「くっ殺」を説明する胆力

うちの母はいわゆる「なろう小説」が大好きです。家にいる間は常になろう小説を読むか、グランブルーファンタジーをプレイするかしています。 終わってる大学生みたいな生活だなぁと思います。感性が若いのかもしれません。 ネットニュースで「なろう小説の…

クレイジー柔術

お医者さんに「やる気が出る薬」みたいなのを処方してもらっているのですが、最近どうも効きすぎている気がします。 働いてなくて特にやることもないのに、やる気だけが独り歩きしています。精神パワー過剰。 やる気だけは誰にも負けません! やる気マンにな…

Gレコで深く結びつく友情

友人にLINEで「Gのレコンギスタ」のサブタイトルを送り続けて遊んでいました。全話打ち込むのに10分以上かかりました。 なぜこんなことをするかと言うと、働いてなくてヒマだからです。 私はヒマになったりストレスが溜まったりすると、誰かしらに嫌がらせを…

醤油おにぎり界隈のイジメ問題に思いを馳せる

通院のために実家から自分の家に戻っています。 昼食にコンビニおにぎりを買ったのですが、「香ばし醤油」という具のおにぎりがありました(ファミリーマート)。 醤油は味であって具ではないのでは… 買って食べてみたら中身は醤油味のよくわからない佃煮み…

鶏肉を塩コショウで炒めただけのやつ

「低燃費」という言葉に違和感を覚えます。私の感覚では「低燃費」より「高燃費」のほうが燃費がいいイメージがあるのですが、CMなどを見る限りは「低燃費」のほうが主流っぽいですね。 調べてみると、私と似たような疑問を抱く人は多いようでググるといろい…

徘徊する不肖の息子

やはり書くことはないのですが、振り絞って書きます。筋肉自慢が絞った雑巾汁こと、暴れゴリラ忍法帖です。 特にやることはないのですが、外出しないと社会不適合係数がレッドゾーンに突入しそうなので、自転車に乗ってそこらへんを1時間ほどプラプラしてい…

虚無の日々をエンジョイする虚無人間

昨日今日となんにも書くことがない虚無の日々を過ごしています。 日記を書くというのは1日をディフォルメする行為だと思うのですが、何も特徴のない1日は誇張するとっかかりがないのでディフォルメが極めて難しいです。 とはいえ、何も特徴のない1日が退…

パパは蛮族

ファイアーエムブレムの最新作は淫行教師が主人公だと聞いたので、興味が湧いてゲーム屋さんに買いに行きました。 ファイアーエムブレムをプレイするのは「覚醒」以来です。「覚醒」ではマイユニットというプレイヤーの分身的キャラを作れました。マイユニッ…

「ジャンプ エロ」はAIの反逆

実家に飽きたので自分の家に帰ってきました。私の家は会社の寮の一室なので、平日の昼は自分しかいなくなる完全孤独空間です。働いていない優越感と劣等感がデッドヒートを繰り広げながらどんどこチャージされます。 優越感が勝ってしまうと社会復帰できなさ…

よくわかる腹筋崩壊太郎

仮面ライダー01に出てきた腹筋崩壊太郎という怪人が各所で話題ですね。 腹筋崩壊太郎、第一話の敵怪人として非常によくできたキャラクターだったと思います。世界観と「この作品はこういうテンションでやっていきますよ」という説明がこのキャラクターの存在…

悪鬼

今日は家族みんなでファミリーレストランに行ってカレーを食べました。完全に偏見なんですけど、ファミレスってたいがい冷房が効きすぎている気がします。 「客を長居させないため」とか「店員さんは長袖長ズボンだから暑い」とか理由はいろいろ推察できるん…

ちんこキノコ

今日はやることがないので自転車で1時間ほどそこらへんをウロウロしてました。高機動型暇人です。 「目的もなく走り続ける自転車は目標がない俺の人生と同じだ…」とかアンニュイなことを考えたりもしましたが、ちびっ子が「ちんこキノコ!」と叫んでるのを…

今日はYくんの友人氏のために書きます。

今日はYくんの友人氏のために書きます。 大学時代の友人Yくんと一緒に、久しぶりに恩師に会ってきました。 Yくんは私が休職した瞬間に爆速で「暇なら大学に遊びに行こうぜ」と連絡してきたのでストーキング系の人なのかと思いましたが、どうやらYくんの友人…

性の目覚めマップ

今日は散歩して昼寝しただけの一日でした。少し特別なところがあるとすれば、豪雨の中の散歩だったというくらいでしょうか。 私は思考に柔軟性がない岩石人間なので、一度「散歩に行こう」と思うとなかなかそれを曲げられません。 今は実家に戻っているので…

弟とはクロマティ高校以外に共通の話題がない

ジェネリック無職になって暇なので、実家に帰りました。 父母は暖かく迎えてくれました。 弟とは「クロマティ高校のLINEスタンプの使いにくさ」について議論しました。いまだに弟とはクロ高以外に話題がありません。 医者にも行きました。 私の主治医は点滴…

そんなだからアンハッピーゴリラみたいな顔してるんだ

我が心の師であるダ・ヴィンチ・恐山さんの日記が箇条書き形式で、「読みやすくていいな」と思ったのでマネしてみます。 いつもの地獄ミミズの盆踊りみたいな文章よりは読みやすい? ここ数日更新が途絶えていたのは、休暇3日目にして暇という巨山に押しつ…

今日はイタ電記念日

昨日も書きましたが、会社を休職しました。 有職→休職→無職という二段進化の中間形態です。 ポケモンで言うところのフシギソウですね。 暇という名の巨山が我が眼前にそびえ立っています。 ジェネリック無職生活、2日目にして飽きてしまいました。 特に必要…

ジェネリック無職になりました

社会不適合ゲージがマックスまで溜まったので、超必殺技「長いお暇」を頂くことになりました。 今日からジェネリック無職です。 私の社会不適合性にやっと肩書がついてきた形になりますね。 そういうわけで会社をお休みすることになったので、天文学的ヒマ人…

クラスが男女で割れて私がF4になった

実は私、高校のときF4だったんですよ。 F4とは、花より男子という漫画に出てくる学園の王子様4人組らしいです。 漫画版も読んでないしドラマ版も見てないのでよく知りませんが。 ではなぜ私がF4をフワっと知っているかというと、高校のときの演劇大会で演じ…

ビブリオバトラー谷口

昔通っていた本屋さんに谷口というまんが道の満賀みたいな見た目の店員さんがいました(名前は名札に書いてました)。 満賀 谷口は変な方向に仕事熱心で、漫画を谷口のレジに持っていくと書評を言ってくれるという、豊富な漫画知識とふんだんな狂気がないと…

坊主のライブMC

お盆で実家に帰ってました。 我が家ではお盆の時期は毎年坊主が家に来てソロライブします。 私は不信心者なのであのライブが霊的にどういう意味があるのかは知らないのですが、歌で霊にバフかけたりしてるんですかね? また、もし私が霊なら坊主のライブより…

私の代わりの小太郎

お盆で実家に帰省しているのですが、「小太郎」という犬のぬいぐるみに母の愛を奪われていました。 小太郎 もともと母は私のことを溺愛気味で、私とはホリィさんと承太郎みたいな親子関係を築いていました。 なので、たまに帰省するとすごく喜んでくれて、豪…

Hくん関連記事まとめ

このブログに「同僚」というフレーズが出てきた場合、ほぼイコールでHくんのことを指します。 Hくんには「コイツなら無断で記事にしてもいいだろ」と思わせる人としての底の浅さがあって、記事にしやすいのです。 その浅さは焼き魚を乗せる皿なみと一部では…

時が止まったパチンコ屋と狂ってしまった親父

実家に帰省したら、親父が異常にサッパリした時計を自作していました。 なんでも、2回作るのに失敗して、3回目でやっと成功したのだとか。 なぜ突然時計を作ろうと思ったのか? 3回も作ろうとした執念はどこから湧いているのか? 9が汚すぎないか? 疑問…

童貞Vs.三つ編み

今日は童貞とコミュ障のダブルパンチブログでいきたいと思います。 その昔まだ私が童貞だったころ(今もですが…)、部活の後輩女子との接し方に悩んでいた時代がありました。 親しい間柄の後輩に「黙れこのメスブタ」と軽口を叩いたら、ガチのトーンで「それ…

イチローラーメンに美女はいらない

今の家に引っ越す前によく通っていたラーメン屋に顔を出してみたのですが、内部から崩壊していました。 そのラーメン屋はイチローみたいなかんじの、四天王で言うと武人枠っぽい店主が営んでいます。 なので、私はそのラーメン屋をイチローラーメンと心の中…

テラスハウスにおける生存戦略

友人から伝え聞いた話ですが、テラスハウスっていう冥府魔導がこの世に存在するそうですね。 なんでも、イケてる男女がシェアハウスして恋愛するんだとか。 何かの間違いで私みたいな地獄生まれ地獄育ちのオタク野郎が紛れ込んだりしてしまったら、最悪の場…