暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

バリカンはハイパワーなものを使え

「髪が伸びてきて鬱陶しいなぁ~」と母に言ったら、「これで刈ってみたら?」とクソ小せぇバリカンを提供されました。

マッキーの太いやつくらいのサイズ感で何に使うの?ってくらい小さいやつです。

パッと見で「おいおい短小すぎるだろ」と思いましたが、背に腹は代えられないのでそのバリカンで剃髪を強行してみました。

いわゆる見切り発車ってやつですね。

 

そしたら、そのバリカンがぜんぜんパワーなくて、前髪はかろうじて刈れるけど後ろ髪は全く刈れませんでした。

普段私が自宅で使ってるバリカンのパワーが虎だとすると、今回の実家バリカンはマンチカンくらいのパワーしかありません

結果、前だけ短くて後ろは長い落ち武者ヘアーになってしまいました。

 

このままでは困るので、急遽父に「帰りにバリカン買ってきてくれ」と連絡しました。

自分で買いに行くと小学生の間で噂になりそうだったので人に任せるしかありません。

しばらく待つと、父はバリカンを買わずに帰ってきました。

無能か?と思いましたが、曰く家にはもう一本バリカンがあって、それで刈れば問題ないだろうとのこと。

早速そのバリカンを引っ張り出して刈ってみました。

そしたら圧倒的にパワーが違う!大きさが違う!違うだろ全てが!(pride構文)

ガンガン髪が刈れて最高に気持ち良いのです!

 

これで一件落着かと思ったのですが、まだ問題はありました。

ハイパワーバリカンは短小バリカンと比較して長めにしか髪が刈れないようで、短小バリカンで刈った部分と段差ができてしまったのです。

この髪型はエグザイルがやっていたらオシャレ判定になるかもしれませんが、私のようなモヤシボーイがやっても奇怪なだけです。

しかし、少し短く刈ったおかげか短小バリカンでも後ろ髪を刈れるようになっていました。

なので、短小バリカンで根気強く髪を刈っていって、なんとかキレイな坊主にすることができました。

 

そういうわけで、今日は一日中毛と格闘していたのでした。

このブログは「極王炒飯は美味い」「ドンブラザーズは面白いという2点を世に啓蒙するために運営していますが、これからは「バリカンはハイパワーなものを使え」ということも啓蒙していこうかと思います。