暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ユーモアの辻斬り

昨日は日記を休みました。

なぜだか皆さんもうおわかりですね。

また会社を病欠したからです

フリーチェーンで休みが撃てる現状はよくないですね。

週5で働けるくらいの体力に早く回復したいです。

 

今日は仕事に行きました(今日も体調あんまりよくなかったので結構頑張って出社しました)。

前の日記に「壁にハマっている」みたいなことを書きましたが、無事に壁は乗り越えられました。

読者のみなさんの応援のおかげです(適当)

まぁいつものパターンでいくと一週間後にはまた「ピンチです。死の足音が聞こえます。」みたいなこと言ってるのでしょうが。

私は心穏やかにヘラヘラ仕事をしたいのですが、実際は苦難続きでなかなか困ったもんです。

 

ちなみに、ヘラヘラ生きるのは私の人生の一大目標であります。

カウンセラーの先生に「あなたはどんな人生を生きたいですか?」と聞かれたことがあったのですが、そのときも「ヘラヘラして生きたいです」と答えました。

カウンセラーの先生は意味がわからなかったようで「ヘラヘラ生きるって具体的にどういうことですか?」と聞き直されましたが。

個人的には、そこに具体性を求める時点でヘラヘラしてないと思います。

な~んも考えずに目先のユーモアだけに耽溺するのが私の目指す「ヘラヘラ生きる」です。

今の職場は割とみんな真面目であんまりヘラヘラできないので、「うちの会社はみんななにも考えずにヘラヘラしてるよ!」っていう社長が読者様の中におられましたら是非私を採用してください。

よろしくおねがいします。

 

頭を剃りました。

今日出社したら「髪短くしましたね」と何人かに声をかけてもらえてちょっと嬉しかったです。

私はコミュニケーションに飢えているので…

ただ、そこで「そうなんですよ。自分で剃ったんです。」とか言わずに「いやぁ朝起きたら髪が縮んでました。」とか言っちゃうのが私の愛すべきところであり悪いところでもあるよなぁと思います。

気心しれた年の近い同僚なら「いや、縮むわけないでしょ」とツッコミを入れてくれて1ヘラヘラポイント獲得と相成るのですが、上司とかちょっと関係性離れた人に同じことを言うと向こうは困った顔をしてしまいます。

ユーモアを愛するのは私のアイデンティティですが、誰彼かまわずユーモアで殴りつけたくなるのは私の悪い癖です。

ユーモアの辻斬りは卒業しないといけません。

 

晩ごはんは餃子の王将で肉と玉子の炒りつけを食べました。

最近の日記で「極王チャーハンが超うまい。普通のチャーハン食ってるやつはバカ。」みたいなことを書きましたが、実は肉と玉子の炒りつけもウルトラ美味いんですよ。

ただ、先週末にテレビでやってた「餃子の王将人気メニューベスト10!」みたいな番組では極王チャーハンも肉と玉子の炒りつけもランクインしていませんでした。

世間はまだ私の速さについてこれていないみたいです

読者のみなさんも極王チャーハンと肉と卵の炒りつけを食べて、私と同じスピードの世界を見てみませんか?