暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

今世紀を生きるラーメン

今日も母がダウンしていたので昼・夜と外食をしました。

 

昼はこの前散歩してたら発見したラーメン屋に行ってみました。

公式HPを見ると「今世紀を生きる者たち 今世紀を生きるラーメン これは3人の男たちの挑戦」というわけのわからない供述が書かれていたので興味があったのです。

今世紀に入ってもう20年が経ちますが、遂に今世紀を生きるラーメンが完成したんですね!

 

今世紀を生きるラーメンを食べてみましたが、味は普通でした

まぁあまり突飛なラーメンだと来世紀になっちゃいますもんね

あと、「3人の男たちの挑戦」とHPには書かれていましたが、店員はオバチャンが3人でした。

3人の男たちは性転換したのでしょうか?

接客の愛想がよかったので私は男たちじゃなくてオバチャン3人でもなんの問題もありませんが。

 

夕食は父と一緒にお好み焼きを食べに行きました。

そのお好み焼き屋は特段なんてことない普通の店なのですが、安倍晋三が来店したことがあるそうです(店の中に写真も貼ってありました)。

 

父は食事中ずっと公立中学校の難関大学進学率の話をしていました。

どこどこ大学からは京都大学に何人合格している、とかそういう話です。

息子2人はとっくに就職しているのにそういう話にいまだにアンテナを張っているか謎です。

ワンピースのネタバレ情報にしかアンテナを張っていないと思っていた父ですが、意外なところにアンテナを張っていてなかなか侮れません。