暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

フリーザ軍みたいな戦略

今日は病院に行きました。

先週医者に「毎日7時に起きなさい」と言われたのですが、それを実践するのがなかなか辛かったのでその旨を伝えてみました。

そしたら、薬が効きすぎているのかもしれないということで、減薬することになりました。

実際精神を安定させる類の薬は今はあんまり必要ないかなと思っています。

実家でグウタラしているだけなので、別に精神が不安定になる要素がありません。

でも、私が本当に欲しかった言葉は「薬減らしましょう」じゃなくて「7時に起きるのやめましょう」だったんですよ。

それが乙女ゴコロってやつなの、医者クン、わかってなかったんじゃないかな…?

 

しばらくプレイしていた「ファイアーエムブレム風花雪月」というゲームをクリアしました。

一番簡単な難易度でプレイしていたため、強いキャラを敵陣のど真ん中に放り込むというフリーザ軍みたいな戦略で十分戦えてしまい、戦略シミュレーションゲームとしてそれはどうなのと思っていたのですが、終盤のステージは敵が超強くて強いキャラ以外は足手まといだから戦場に出せないというますますドラゴンボールじみた状況になっていました。

難易度を上げると弱いキャラたちを活用するのも重要になるのでしょうか。

 

あと、このゲーム、ボリュームがありすぎます

主人公は士官学校の先生で、3つの学級のうち1つだけ選んで担任になるんですが、選んだ学級によってストーリーも使えるキャラも全然違うので3周遊べるつくりになっています。
なのに1周終わらせるだけで30時間程度かかりました。

ヒマだから3周しようかと思っていましたが、これはちょっと1周でギブアップですかね…