暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

サラリーマンか!?模範囚か!?

土曜日に病院に行ったときに「また休職しますか?」と聞かれたことを上司に報告したら、そのまま医療職の人と面談になり、さらに明日は産業医の先生と面談することになりました。

医者が休めと言うなら休んだほうがいいのかもしれませんが、休職もそれはそれで結構辛いんですよ。

医者からは「生活リズムを整えましょう」と命じられるので、何もやることないのに規則正しい生活を送らないといけないんですよね

そんな生活してるの模範囚くらいですよ

むしろ模範囚のほうが刑務作業とかあるから暇じゃないかもしれません。

仕事をほっぽりだして休むというのは魅力的な提案なのですが、また模範囚じみた生活を送るのは辛い…

明日の産業医面談で私の未来は決まります。

サラリーマンか!?模範囚か!?

 

私は自分の能力の低さコンプレックスがあるため、今の仕事を続けていけないんじゃないかという悩みがあり、その悩みが鬱を引き起こしているのではないかと思っています。

そのことを思い切って上司に相談してみたら、「能力はむしろ高いでしょ」と褒められました。

嬉しい

私を逃さないための方便だったかもしれませんが、私は凄く嬉しかったです。

ただ、「もうちょっと後輩の面倒はみてやれ」とも言われました。

たまに雑談して息抜きに付き合ったりはしてましたが、それでは足りないようです。

これからは先輩として厳しい面も見せていこうと思います。

さしあたって、私のことを先輩閣下と呼ぶように躾けてみようかなと思います。

 

夕食は寿司に行きました。

「疲れていたら寿司に行く」「元気だったら寿司に行く」などのマイルールは今まで日記に書きましたが、今日は「特になにもないから寿司に行く」というルールを適用しました。

私の場合全ての道がローマではなく寿司に通じてるんですね

行ったのは勿論はま寿司。

私ははま寿司戦士ですから。