暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

日記バブルの崩壊

休職したので実家に帰ってきました。

あれですね、実家だと日記書く気が急激に失せますね

日記バブルの崩壊を感じます。

家族との団らんを抜け出して自分の部屋にこもってコッソリ日記を書く…悲しいことですよそれは

日記を書くのは家族との団らんより優先されることなのでしょうか?

ですが、休職に入る前に同僚のHくんに「日記は続けろよ」と謎の念押しをされたので日記は続けます。

腹いせにHくんがデート商法に引っかかってクソ高い保険に契約させられた話をそのうち書いてやろうと思いますが。

 

今日の昼飯は駅構内でカレーを食べました。

上等カレーというカレーチェーンです。

美味いんですよ、これが。

私はこの駅に行くといつも上等カレーを食べます。

今回は久しぶりの上等カレーだったのですが、店の場所がオシャレな展望ゾーンに移っていました。

オシャレゾーンにカレーってそんなに合いますかね?

お客さんもオシャレ空間に合わせて夏野菜カレーとか食べてましたけど、上等カレーで一番美味いのってメンチカツカレーですよ?

そもそも展望ゾーンっていってもしょぼくれた街が見えるだけのなんてことない眺望ですし…

しょぼくれた街を眺めながらメンチカツカレーを食べる姿のどこにオシャレが存在するというのか。

無理してオシャレになろうとしなくてもいいんだよ、駅くん…