暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

カップルもマダムもピラフ食ってたんですよ

今日会社に行ったら同僚のHくんに捕まって、「最近日記書いてなくない?」と指摘されました。

バレましたか…

一応これには理由があって、一昨日は気分が悪くなって会社を早退し、昨日は朝から気分が悪くて会社を休んだから日記も休んだのです。

会社を休んだ日に日記を書くと「仕事はできないのに日記を書く元気はあるんだねぇ」と思われてしまうかもしれないので、会社を休んだ日は日記も休むようにしてます。

私としてはそういう線引でやっている行為なので、別にサボっているわけではないとHくんに説明したのですが、Hくんからは「そもそも誰も読んでないのに誰がそんなこと思うんだよ」と非常に鋭く本質を突いた指摘をされました。

た、たしかに…!

Hくんくんもたまにはまともなこと言います。

そういうわけで、会社を休んだ日に日記を書いてもいいかなぁと思い始めたんですが、会社を休んだ日って丸一日寝てるので日記に書くことがないんですよね。

なので、やっぱり会社を休んだ日は日記も休みます。

平日に日記の更新がなかったら「会社休んでんだな」と思ってください。

ただ、これは平日に限ってのルールで、休日は別のルールで日記を休むこともあります。

これは、医者に「休日は実家に帰れ」と言われているからです。

私は医者の言いなり帰省奴隷なのです。

だいたい土日にかけて実家に帰るので、土曜日は泊まりになります。

なので、実家に帰る週の土曜日は日記を更新することができません。

ついでに書いておくと、今週末は土・日・月と帰省するので土日は更新がなくて、月曜更新になります。

さらに、休日は何もやる気が起きなくて一日寝て過ごすときがざらにあります。

こういう日も書くことないので日記は休みます。

こうやって書き出すと、事あるごとに日記休んでますね私…

日記は読者さんも少なくまだまだな腕前ですが、休むことに関しては超S級と言っても過言ではないでしょう。

日記が休みだったら「本領発揮しているな」くらいに思っといてください。

バカは休み休み言わないといけないので、このバカ日記も休み休み書きます

 

今日の晩ごはんはオシャレなカフェでピラフを食べました。

このカフェ、始めて入る前は街のオシャレスポットで近寄りがたいと思っていのですが、蓋を開けてみるとピラフが美味い名店でした。

しかも、ピラフは10種類もあり、どれも非常に美味です。

若いカップルやマダムの集団がメイン客層なので街のオシャレスポットかと思っていましたが、ピラフスポットだったようです。

カップルもマダムもピラフ食ってたんですよ