暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

人が嫌がることに関しては根気よく続けられるんですよ私は

昨日はなんとなく書く気がしなかったので日記をサボりました。

私のサボりはいつだってノーモーションです。

昨日は運転免許の更新に行く予定があったのですが、そちらもサボりました。

毒をくらわば皿まで

免許更新をサボったなら日記もサボってやるぜの精神です。

実際、昨日は寝てばかりいたので日記に書くこともありませんでしたしね。

私は自律神経壊れマンなので私の「寝てばかり」はガチで寝てばかりですから。

昨日とか5時間ちょっとしか起きてませんからね。

 

最近の仕事は割と順調です。

一方で、同じチームの後輩の状況は死の行軍ってかんじです。

同じチームの先輩として助けになってあげたいのですが、残念ながら私は後輩より無能なので、助けになることはできません。

せいぜいたまに話しかけて息抜きに付き合ってあげられるくらいです。

まぁ私が彼に話しかけても「今忙しいんですけど…」みたいなリアクションしか返ってこないんですけどね!

それでも息抜きは大事なので私は話しかけ続けます。

人が嫌がることに関しては根気よく続けられるんですよ私は

 

今日の昼ごはんは社食で「とんぺい焼き風」という謎の料理を食べました。

野菜炒めの上に玉子が乗っていて、そこにソースとマヨネーズがかかってる料理です。

こうやって書き出すとかなりとんぺい焼きから遠いような気がしますが、食べてみると意外ととんぺい焼きを食べたのと似た感覚になったんですよね。

玉子にソースとマヨネーズがかかってたら何でもとんぺい焼きになるみたいです。

これはお得情報なので、読者のみなさんのこれからの生活にぜひ役立ててください

 

晩ごはんは丸亀製麺に行きました。

うどんのことあんまり好きじゃないんですけど、天ぷらが好きなのでたまに行きます。

今日は「かしわ」「半熟卵」「ジャンボかにかま」の天ぷらを食べました。

なんとなくルフィが頼みそうなワンパクラインナップですね。

うどんは肉うどんにしました。

肉が美味いだけでうどんはやっぱりあんまり美味しくなかったです

以前は丸亀に行ってもうどんを頼まず親子丼を頼んでいたんですが、毎回店員さんに奇異な目で見られ、コミュニケーションポイントを消費している感覚があったので今はうどんを頼んでいます。

でも本当は親子丼を食べたい。