暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

不意打ちのHIPHOP

しばらく日記をサボっていましたが、書くようなことが起こらない無味乾燥な世界が悪いのであって、私は悪くありません(クソデカ主語言い訳太郎)。

 

 

今日は会社にポロシャツを着ていったのですが、同僚に「急激に太ったせいでシャツのサイズが合ってなくて乳首が浮き出てて不快」と指摘されました。

まさか知らず知らずのうちにセクシーデリバリーしてしまっていたとは…

個人的に無自覚にお色気を振りまくタイプのヒロインは嫌いじゃないのですが、いざ自分がそうだと指摘されると恥ずかしいですね。

同僚に結城リトみたいな思いをさせていたのは申し訳ないので、これからは服装に気をつけようと思います。

あと、自分でも体重増加は割と気になっているので、これからは多少はダイエットを意識します(ダイエットするとは言っていない)。

 

 

あと、昨日は会社のオープンスペースでTV会議をしていたのですが、近くでTV会議をしていたオジサン(知らない人)が

「エッ?君がやるって言ったんだよね?えっなんでやってないの?」

「君さぁ、1回も仕事をやり遂げたことないよね。逃げないでよ。」

「ハッキリ言って君と仕事したくないんだよ。信用できない。」

ドラマの撮影か?ってレベルの罵言を連発していて、そっちが気になって自分の会議に集中できませんでした。

うちの会社はパワハラとかに厳しい社風なので、ここまで攻撃的なセリフはなかなか聞けるものではありません。

クビ覚悟のディスです

不意打ちのHIPHOPは普通にビビってしまうのでやめてほしいです。

 

 

一昨日にTSUTAYAのCD借り放題サービスに契約したのですが、早速CDが配達されてきました。

今回借りたのは第二次スーパーロボット大戦OGのサントラと、ロマンシング・サガ3のサントラです。

チョイスがいかにもオタクってかんじで意外性がなくてすいません。

 

私はCDを借りたときはPCに取り込んだあと車のカーナビにも取り込むようにしているのですが、このカーナビがなかなか曲者でして、CDからの取り込みしか受け付けません。

しかも内部のCDデータベースが古いため(中古車だから)、2011年以降のCDは自分でCDテキストを編集しない限り曲名が表示されません。

なので、カーナビに2011年以降のCDを取り込ませたいときは「CDをPCに取り込み」→「PCでCDテキストを編集して別のCDに曲を焼き直す」→「焼き直したCDをカーナビで取り込み」という音楽データのロンダリングを挟む必要があります。

今どき、こんなムダなことをしているのは私か昨日のテレビ会議でディスられてた人くらいではないでしょうか。

カーナビのCDデータベースを更新すればこんなことはしなくても済むのですが、カーナビをネット接続するためのユニットが2万円もするのでなかなか手が出せず…

もし私のブログの大ファンの中に石油王の方がいらっしゃったら、ネット接続ユニットをプレゼントしてください。