暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

上司は電子生命体

今週は一回も休まずに会社に行けました。

偉い!

ですが、体調が良くなってきているかというと決してそんなことはなく、一週間毎日吐いてました

吐きすぎて腹筋が筋肉痛です

体調がよくない!

 

私は片田舎の事務所に務めています。

周囲に飲食店がないため、社員食堂以外にご飯の選択肢はない陸の孤島です。

私の上司は東京に住んでいて、いつもはweb会議でコミュニケーションを取っていたのですが、今日は非常に珍しくこっちの事務所に顔を出していました。

あまりに直接会わないため電子データ上の生命体なのではないかと疑っていたのですが、実在したようです。

まだホログラムだったという線は消えてはいませんが。

しかし、やっぱり対面でのコミュニケーションのほうがいろいろやりやすいですね。

直接会う上司はweb会議でのイメージよりもずっと表情豊かで柔らかい人でした。

逆に言えば、上司から見れば私も無機質な印象を与えていたのでしょう。

私は割と対人コミュニケーションを勢いと笑顔で乗り切るところがあるので、web上ではその効果が薄れていた可能性があります。

私は「リモートワークで全然問題ないじゃん!」と思っているタイプだったのですが、やっぱみんなでオフィスに集まって仕事することにも意味ってあるんだなと考えを改めました。