暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

「嘘だろ…長い長い葬式…!」

今日は病院に行きました。

ブログがこの文で始まるの何回目でしょうね

いつも「病院に行ったし病院に行きましたって書くか」って思うんですが、別に病院で何か面白いことが起こるわけでもなく、「病院に行きました」あとに何書けばいいんかわからなくなります。

今日もいつもどおり病院に行っただけなので、特記事項はありません。

 

病院に行ったあとは映画を見に行きました。

仮面ライダーオーズ 10th 復活のコアメダル」という映画です。

f:id:destroygorilla:20220312201414p:plain

この映画、上映館が少なく、見るためにわざわざ車で往復3時間かかる映画館まで行ってきました。

そこまでして見たかった映画です。

私は仮面ライダーオーズが大好きなので。

オーズは最終回がとにかく最高なんですよ。

最終回以外の47話は普通なんですけど、47話かけた前フリが最終話という一点に凝縮して爆発しているので、仮面ライダー史上最高の最終話になっているんです。

そんなオーズの劇場版、内容はネタバレに配慮して書きませんが、個人的にはそんなに面白くなかったです。

あの伝説の最終回の後日譚としてはどうしてもパワー不足だったかなと。

ただ、展開のインパクトは抜群でした。

上映終了後に隣に座ってた人が「嘘だろ…長い長い葬式…!」と一人で呟いていたくらいインパクトはありました。

この呟きは本編を見ていても割と意味不明なのが感極まってのひとことってかんじで素敵です。

本編はそんなにでしたが、「嘘だろ…長い長い葬式…!」が非常に面白かったので見に行った甲斐はあったかなと思ってます。

 

映画を見たあとはバスキンロビンスでアイスを食べました。

私は31アイスのことをカッコつけてバスキンロビンスと呼びます

頼んだのはスモールのトリプルで「大納言あずき」「チョコレート」「クッキーアンドクリーム」の組み合わせ。

本当はトリプルを食べる予定はなかったのですが、ダブルがトリプルになるクーポンを持っていたのでついトリプルにしちゃいました。(ファットマン

個人的にバスキンロビンスでは大納言あずきは外せません。

なんかダントツで人気がないらしいですが私は美味いと思ってます。

みんなも食べよう!