暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

天啓?

  • 母が2回目のワクチンを打ってダウンしているので、代わりに家事を行っていました。
  • あまり上手にはできませんでしたが…
  • 家事スキルが低すぎて、「普段自分の家で家事どうしてるんだ?家政婦さんでも雇ってるんじゃないのか?」と疑われました。

 

  • ここ数日、微熱が続いています。辛いレベルではないのですが、少し倦怠感があります。
  • 今年のクレヨンしんちゃんの映画が面白いという噂を聞いているので観に行きたいのですが、微熱あるし、雨も降るしでなかなか行けてません。
  • 観るなってことか?天啓?
  • 微熱があるから昼寝もしました。大手を振って昼寝できて嬉しいという気持ちは間違いなくあります。

 

  • ひぐらしのなく頃卒の最新話を見ました。鉄平大活躍ですね。
  • 今の鉄平に関してどういう感情を抱けばいいのかは割と複雑だと思っています。今まで沙都子を虐待してきた仇敵ではありますが、ひぐらし卒では鉄平は沙都子にいいように利用される被害者で、哀れみを感じるべき対象でしょうか?でも、別のカケラでの所業が気になってイマイチ哀れに思えないため、なんかネタキャラみたいなポジションについているような気がします。
  • 別のカケラでの所業がマイナス点になるなら、メインキャラたちも大概ムチャクチャやってますが、あれはL5を発症したからっていう理由があるので、やっぱり鉄平のケースとはちょっと違うのかなと。
  • 旧シリーズを見ずに卒だけを(私に付き合って)見ている母なんかは、鉄平のことを「可哀そうなオジサン」と呼んでいました。やっぱ今までの積み重ねがない鉄平にはネタキャラ感は特にないみたいです。
  • 私はネタキャラだと思ってるので鉄平のLINEスタンプを買って友人に送りつけたりしていますが、見ようによっては可愛そうなオジサンをネタ扱いしている鬼畜に見えなくもありませんね。