暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

ファットマンブレイブ

今日は病院に行ってきました。

最近調子が悪いことをお医者さんに伝えたら、なぜか減薬されました

なんで…?

効果が出てない薬を飲み続けるのもよくないということでしょうか?

私は医者の言うことには基本的に従うので特に文句を言ったりはしませんでしたが、割と疑惑の采配です。

 

お昼ごはんは近所のカフェに行きました。

私がカフェなんていうオシャレな空間に行くのは解釈違いだ、汚い定食屋とかに行っててほしい、と思われる方もおられるかもしれませんが、安心してください。

カフェではいつもオシャレなメニューには目もくれずピラフばっかり食ってます。

このカフェ、ピラフが非常に美味いんですよ。

私には美味しいもののためならオシャレ空間に単身突入するのも厭わないファットマンブレイブがあります。

 

そういうわけで、いつもどおりピラフを注文したのですが、今日は三連休だしちょっと特別なことをしてみようかなと思い立ち、パフェも注文してみました。

これだけ美味いピラフを作る店なら、パフェもさぞかし美味いのだろうと見越してのことです。

らんま1/2で乱馬が「男がパフェを食うのは恥ずかしい」といって女らんまになってからパフェを食いに行くというシーンがありましたが、私は小汚いオッサンの姿のままパフェを注文しました。

ファットマンブレイブです。

勇気を出して頼んだパフェはチョコアイス+ソフトクリーム+コーンフレークという構成でした。

もっといろいろ乗っかってるのを期待していたのですが、「お前パフェというよりアイスの集合体だろ」ってかんじだったのはちょっぴりガッカリです。

なので、カフェからの帰りに近所の高級和菓子屋に寄って、一個200円する高級どら焼きを食べてスイーツ欲を満たしました。

こちらは非常に美味しかったです。

美味いものを食べる以外に休日の楽しみがないので、そこは妥協せずにやっていきたいですね。