暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

反労働

昨日、一昨日とワクチンの副作用で倒れていました。

いや~、大変でしたね。

ワクチン打った翌日は39.8℃とかまで熱出ましたし、そこから一日経過しても38.5℃とかありましたからね。

発熱中は寒くて仕方なかったため、部屋の中なのにダウンジャケット着たりして少しでも暖をとっていました。

私が打ったのはファイザーだったのですが、モデルナはもっと副反応が強いと聞きます。

モデルナを打つ友人は「3回目は5Gどころか6Gに接続されそう」と言っていました。

 

あと、今までワクチンを打つと上腕が痛くなっていたのですが、今回はなぜか脇も痛くなっています

上腕を庇う動きのしすぎで脇に負担がかかっていたのでしょうか(スポーツ漫画でよくある展開)。

 

そんな副反応も今日の朝には収まり、36.6℃になっていたので出社しました。

今は割と仕事が佳境の時期で休んでいる場合ではなかったので、出社できるまで回復してよかったです。

私は反ワクチンではありませんが反労働ではあるので、もっと休みたかったというのが本音ですが、納期が迫ってくるとそうも言ってられないのがサラリーマンの辛いところですね。

昨日、一昨日と休んでしまったので納期的にかなりピンチな状況です。

マリオで言うと残機ゼロで初見ステージを攻略するときのような緊張感があります。

ノーミスで駆け抜ければなんとかなるけど、果たして本当に上手くいくのか!?というスリルある状況、脳が活性化するのを感じて案外嫌いではありません。

「スリル、嫌いじゃないよ」と言うとちょっとニヒルな感じでかっこいいですが、私の場合はピンチを乗り越えられず普通に納期オーバーするのでかっこよくはありません。

今回はどうなるかな!?

 

昼ごはんは社食で焼き鳥丼を食べました。

焼いた鳥をご飯の上に乗せただけの代物です。

これは料理なのか?と思わなくもないシンプルさですが、そのシンプルさがいいですね。

安定で美味いです。

 

晩ごはんはオシャレなカフェで台湾風オムライスなるものを食べました。

チャーハンの上に玉子が乗ってて、なんか中華っぽい味がする餡がかかっている料理です。

オムライスというよりは天津飯のほうが近いのでは

どちらにせよかなり美味かったので、また頼むと思います。

 

オムライス(天津飯?)を食べたあとは買い物に行きました。

2日間の自宅療養期間で飲み物も食い物もなくなっていたので、その補充です。

自宅療養に耐えられるだけの備蓄は行っていたつもりだったのですが、療養を1日しか想定しておらず1日でポカリが切れてしまったので、2日目は水道水とか飲んでいました

 

買い物を終えると家に帰ってきました。

もう治まっているだろうと思っていましたが、念の為体温を測ると38℃ありました

まだ続いとんのかい!

高熱に慣れて感覚がバカになってしまっていたようです。

副反応、みなさんも気をつけてください。