暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

panpanya先生の書くなんかヌオっとした魚が大好き

  • 昨日は病院を受診がてら自宅に戻っていました。昨日に日記が書けなかったのは、実家にノートPCを置いたまま自宅に帰ってしまったためです。
  • そして今日はコロナウイルスのワクチンを接種して、実家に戻って来ました。
  • 私は常にインターネットに接続していないと落ち着かないINTERNET OTAKUなので、PCを持って移動することも考えましたが、重いのでやめにしました。もし副反応が強めに出たら、重い荷物を持って実家に移動するのは辛いだろうという判断です。
  • 私はたまに冷静な判断をします。普段はインターネットのことしか考えていませんが。

 

  • お医者さんには順調に回復してるからもう復職しても問題ないと思うYO!みたいなことを言われました。
  • また、毎日早起きしてジョギングしてることを凄く褒められました。前回の受診のときにジョギングを勧められたとき、明らかに渋っていたため、本当に実践するとは思っていなかったのでしょう。
  • でも、ジョギングは一刻も早く辞めたい。
  • 本当に辞めたい。

 

  • コロナワクチンは今回で2回目の接種なのですが、今のところ何ともありません。願わくばこのまま調子を崩さずにいたいものです。
  • 1回目のときは腕が痛くなる程度でした。2回目のほうが強い副反応が出るらしいですが、はたして。
  • 先述したとおり、私はインターネットボーイなので、5Gに接続されるのは歓迎です。
  • 実家のルーターの調子が悪いので、ルーターにもワクチンを打ってやりたいです。

 

  • 前の日記で騒いでいたpanpanya先生の新刊ですが、無事に手に入れることが出来ました。車を使って本屋を3軒ハシゴする羽目にはなりましたが、入手できればOKです。
  • やっぱりpanpanya先生の漫画は面白いですね。先生の独特な視点とキャラの可愛さとハッタリが絶妙にブレンドされて、独特の読み味になってます。
  • 私はpanpanya先生の書くなんかヌオっとした魚が大好きなので、新刊では「魚社会」という短編が一番お気に入りになりました。
  • あとは、先生の異常なまでのカステラ風蒸しケーキへの執着もこの巻の見どころだったと思います。私にとってのインターネットが、先生にとってのカステラ風蒸しケーキなのでしょう。