暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

不退転の覚悟を持った武士だけがプレイする益荒男のゲーム

昨日は体調不良で会社を休んでしまいました。

なので、日記もお休みしました。

正直に言うと日記を書くぐらいの元気はあったのですが、会社を休んでるのに日記を書いたのを会社の人に見つかったら「元気になったみたいでよろしおすなぁ(京都人)」と嫌味を言われてしまうかもしれないので、会社を体調不良で休んだ日は日記もお休みすることにします。

 

休んでいた日はずっと寝ていました。

起きていた時間が5時間しかないという毒リンゴを食べたシンデレラばりの寝太郎っぷりです。

自律神経がアレなのでちょっと暇になるとすぐ寝てしまいます。

 

ここ2日でのニュースといえば、「遊戯王マスターデュエル」というゲームが配信開始されたことでしょうか。

割と課金しなくても好きにデッキ組めるかんじだったので、無課金でノンビリ遊んでます。

もう一つの遊戯王ゲームであるデュエルリンクスでは万単位で課金してもデッキ未満の紙束しかできないことを考えると、随分良心的でビックリしてます。

最初にもらえるデッキもそこそこ遊べる感じで、デュエルリンクスの通常モンスターしかいない真っ黄色のデッキとは大違いです。

ここまで快適に遊戯王させてくれるとなると、ここから先デュエルリンクスでジャブジャブ課金しながら遊戯王やる人っているのかな?という疑念すら湧きます。

まぁ私は今まで大量に課金していて引くに引けなくなっているので続けますが…

これからのデェユエルリンクスは私のように不退転の覚悟を持った武士だけがプレイする益荒男のゲームになるかもしれません。

 

今日の晩ごはんは餃子の王将に行って極王天津と餃子を食べました。

王将の天津飯は餡がみたらし団子みたいな味がするのであまり好きではないのですが、グレードアップ版である極王天津飯は出汁の味がする餡でとても美味しいです。

王将に行くと極王天津飯ばっかり食べてしまいます。

最初は「極王」って言うのちょっと恥ずかしかったんですが、今はすっかり慣れました。