暴れゴリラ2忍法帖

現役女子高生未亡人が日々を綴ります

私は課金をしてるときだけ人間に戻れるんです

昨日の日記にソースカツ丼を食べたと書きましたが、今日の昼飯にもソースカツ丼を食べました。

コンボボーナスが付いたかもしれません。

 

あと、今日は会社の休憩時間にデュエルリンクスに1万円課金しました

我ながらトリッキーな浪費です。

私は常在戦場、いついかなるときも課金できるのですよ…

正月に課金したぶんと合わせて6万円なので、さすがに課金しすぎですね。

ただ、これは私だけの責任というわけではないんですよ。

私は鬱なので飲むとハッスルできる薬を常飲しているのですが、その副作用に「浪費」っていうのがあるんですよね。

ですから、私がやたらめったら課金するのは薬の副作用なんですよ!

それに、鬱になってから何にも興味が持てなくて、何をしても楽しくないという状態になってしまっているんですが、課金をしてるときだけは心が動くんですよね

私は課金をしてるときだけ人間に戻れるんです

今の私が執着できる唯一の趣味と考えると、課金もそんな悪いもんじゃないんですよ。

と言い訳してみましたが、やっぱり一月に6万課金は普通にやばいので、これからは自制しようと思います…

 

新アニメが始まったので、感想を書いていこうかと思います。

【リアデイルの大地にて】


古き良きゲーム転生ものです。

主人公が凶悪じゃないオーバー・ロードと言うと90%くらいは伝わるかと思います。

キービジュで後ろ姿の金髪の人が主人公です。

可愛い女の子が無双する話が好きな人は気にいるのではないでしょうか。

 

【ハコヅメ】

f:id:destroygorilla:20220106194613p:plain

原作漫画のファンなのですが、キレのあるギャグが再現されていて面白かったです。

ただ、ヒロイン2人が色んな服装でポーズを決めるEDはどうかと思いました。

割とコクのある絵柄なので、萌えアニメみたいなEDはムリがあったと思います。

 

【東京24区】

f:id:destroygorilla:20220106195020p:plain

主人公のお母さんが可愛かったです。

それ以外に感想はありません